※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月半からの離乳食タイミングについて相談です。午前中にあげるとすると、次のミルクの前にあげることになります。午後でもいいのか、病院が2、3時間後に開いていれば大丈夫でしょうか?

こんばんは。もうすぐ5か月になる女の子を育てています。離乳食について教えてください。5か月半頃から始めようと思っているのですが、午前中に上げるのが良いみたいですが娘は朝9時半ごろに起きます。それから次のミルクが12時半から1時です。午前中に上げるとしたらミルクの前にあげるので11時半〜12時に上げるとしたら近くの小児科が昼12時までなのでだいたいアレルギー等が出てくるのが2時間後とのことですが昼からが3時からなので空いていません😢次のミルクが4時ごろなので3時ごろあげてみようとおもうのですが午後ではダメな理由が他にもあるのですか??(生活リズム的なこと等)2、3時間後に病院が開いていれば午後でもいいのでしょうか??(病院は6時までです)

コメント

アレルギーは30分ででましたよ!!

生活リズム少し早めても良いと思います!

7.8時には起きるようにしてました!
大人と同じ時間に朝ご飯食べれるようにしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    まずは生活リズム改善からですね!笑い 

• 2月23日

退会ユーザー

朝は泣いて起きることが多かったので母乳あげてから離乳食にしてましたよ!!

落ち着かせてから食べさせた方がいいです!

次第に泣かずに朝は起きるように
    なりますし赤ちゃんに合わせてで良いと思います!

• 2月24日
りぃ(23)

上の方と同じく
しんどいけど8:00目あすで起こしてもいいのかなーと🤔

大人の朝ごはんタイミングであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしたら朝一の8時ごろ離乳食、そのあとすぐミルクでいいのでしょうか😢
    1番初めの離乳食もそれでいいのでしょうか??娘朝一からお腹すいたと泣く時あるんですが泣いてる時に初めて10倍がゆあげてびっくりしないか心配です。言ったら機嫌が悪い時です😢😢

• 2月23日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

いいと思います!
    まだそこ頃は完母でしたので
    離乳食後すぐ授乳でした!

そしたらミルク50mlあげてとりあえず空腹を紛らわしてあげて離乳食はどうでしょう🤔

最後は3回になるので
    最初之離乳食から
    朝リズムはつけたあげた方がいいかなと思いました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりました!
    なるべく機嫌がいい日の朝一に初めて試してみようと思います😊‼️

• 2月23日