※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

質問ではありませんが…家の購入を考えていて、建売住宅で良さそうな物件…

質問ではありませんが…
家の購入を考えていて、建売住宅で良さそうな物件があったので、申込みしようかって夫と話してました。
夫が義父に電話して、家を買おうと思ってること伝えたんです。詳しい住所まで教えたら、その3時間後、なんとその家を見てきたと…
もちろん外観だけですが、たぶん義実家から車で30分程度だとは思いますが、めっちゃ引いてしまいました…
その後も、私達が無知だからだとは思いますが、あれこれ詳しく聞いてきて(土地の値段は?建物の値段は?建物の値段が安いのはなぜ?その辺だと土地の相場はもう少し安いと思うけどなど…)
まぁ、高い買い物をするにあたって、心配していろいろ教えてくれたり、聞いてくるんでしょうけど、正直めんどくさいと思ってしまう私がおかしいのかな…
ちなみに義父はアパート経営していて、宅建の勉強とかもしてたみたいなので、詳しいんですよね。
嫌な人ではないですけど、なんか素直に教えてくれてありがたいって思えなくて…
そっこーで家を確認されたりしたからですかね…

私達のことなんだから、いろいろ言わないでって思っちゃって。
そしていちいち親に報告して、一生懸命聞いてる夫にも苦笑いしてしまいます…

私がやさぐれてるんですね。きっと。

すみません。なんかつぶやきです。。

コメント

mama

私もそれは苦笑いですね…
お高いお買い物になるので、第三者の目で見てもらうことはいいと思うんですが、あれこれ言われてうるさいなーと思ってしまいます😅

うちの義父も同じことしそうですが、意見とかは聞かないです🤣

kie

うちも同じことされると思います(笑)
めんどくさいですが、業者の言いなりになって損したくないですし、旦那さんが対応してくれればいいじゃないですかー。
多分、契約となったらお義父さん来るんじゃないですか?

ピピン

家まで確認すぐに行かれて、この先も色々言われそうですね。
旦那さんから、義父さんに、2人に任せておいてほしいと伝えてもらう。
旦那さんにも、2人のことだから2人で決めたいと話し合うのはどうかなぁ?

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は良いと思います!!
無知ならなおさら経営して家に詳しい人がアドバイスくれると助かります🙌
私なら聞こうとしないことまで聞いてくれそうですし、詳しいと営業さんも下手に嘘もつけないと思うので!
ちなみに我が家も家の購入検討していて、見学は義両親も一緒に見に行ってもらいました!
義父は色々と質問していました。

まーさんのお義父さんはすぐに行動じゃなくて、一緒に見に行っていい?とか行ってきていいかな?とかワンクッションあればまた違ったかもですね💦

マイマイ

自分の得意分野で、息子の事だから動く気持ちもわからなくないかな。良かれと思って。

私もやられたら良い気はしないと思いますが。

スマイル☺

こんばんは😂
わたしは、義父さんが実父がそのパターンでした。実父に家の購入するあたて相談し、いいなって思ったのは、実父に外壁だけ見てほしくて実父は、アパート経営ではなく建築家で、見に車で三時間半かけて来てはいろいろ言ってきたので、主人は、黙ってきていていました。その後日
、私に心配してくれているからだからといって言われたくないっていわれてました。きっと義父さんも心配なんでしょう。

ぺぺ

私もされましたよー。その日ではありませんでしたが言ったその週の休日に見に行って、立地や値段はもちろん、前は何が建ってたかとか、周りに住んでる人に声かけしてどんな人が住んでるかチェックまで。(笑)そしてここはあかんて言われて私は良いなーと思ってたのにやめさされました。結局違うの探してたら新しくめっちゃ良い土地が出て結果オーライだったんですけどね(笑)

mamama

私は逆に嬉しいです。
家のこと何も分からなくて色々聞きました💦

高い買い物なので失敗は許されないので…😨