※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、手づかみ食べの時期か悩んでいます。歯は下の2本のみで、柔らかいご飯を食べさせています。おやきなどで手づかみ食べしてもいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる息子の離乳食についてです。
歯は下の歯2本のみです。
まだご飯を柔らかくして私が食べさせていますが、
もうおやきとかで手づかみ食べの時期ですかね?

コメント

ゆう

周りや本人が汚れてもいいと言う覚悟があれば手掴み食べさせていいとおもいます😊
柔らかく煮たスティック野菜とかバナナ,柔らかいおやきとかよさそうです🙂
あんまり汚れるのは〜と敬遠するなら赤ちゃんせんべいとかボーロなどあまりベチャベチャしない物から始めてもいいかも😊

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。
    おせんべいは手づかみ食べさせてますが…ご飯はいつくらいからさせますか?

• 2月25日
ゆう

ご飯(主食)はうちの子は10ヶ月になるちょっと前から始めてはいるんですが、なぜかご飯だけ手掴み食べしてくれなくて🤣他のもの(パン,パンケーキ,魚やハンバーグ,野菜等)は手掴みで食べるのに🤣

• y♡t♡y

y♡t♡y

ベタつくからですかね?
    どーやって作るか忘れちゃったな…笑

• 2月26日