※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

妊娠20週で足の付け根や膣付近が痛み、微熱が出ています。風邪薬を飲んで熱は下がりましたが、大丈夫でしょうか?切迫流産の可能性はありますか?

妊娠20周目です。
昨日あたりから、足の付け根というか膣付近が痛みます💦
初めての妊娠でお腹も凄く張っていたので、切迫流産にならないように、1ヶ月前に張り止めの漢方をもらい飲み続けています。
ここ最近、そんな張りはないですが、今日夕方に頭痛とだるさがあり37.0の微熱があり、2時間後には38.5度になっていました。
とりあえず、1.2ヶ月前に処方された、風邪薬(漢方)があるので、のんでみました。その1.2ヶ月前は熱は無かったのですが、頭痛とダルさで貰ったお薬です。
それを飲んで1時間後くらいにまた熱を測ったら37.9度まで一応下がっていました。
この場合、大丈夫なのでしょうか?
切迫流産になっているとかいうことはありますでしょうか?
血は出ていません。

コメント

切迫と熱は関係なさそうですが、高熱だと赤ちゃんに影響がでるときもあるって医師が言っていました😭

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます。
    すこし安静にしてみて、明後日けんしんなので、その時に、みてもらいます💦

• 2月23日