※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で野菜ミックスにして混ぜ混ぜご飯あげてる方いますか?数日分作っ…

離乳食で野菜ミックスにして混ぜ混ぜご飯あげてる方いますか?
数日分作って、息子は飽きずに食べてくれてます😢
料理苦手なのと産後うつになり、苦手なりにやっていますが皆さんみたいに一品ずつ料理ぽくしてません。。

だいたい4〜5品混ぜてあげてます。
タンパク質とかぼちゃやほうれん草は別でストックして
たまに野菜ミックスともう一品と言う感じで出してます

友達も混ぜ混ぜご飯であげてると言うのでどうなのかなと思って質問させていただきました!

コメント

ぷるぷる

混ぜてましたよ!
私も苦手でいつも同じメニューです😂
食べてくれるならオッケーだと思います!
たまにBFの○○ソースの素みたいなの使って味変えたりするくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😿
    前に質問したら、お粥とその野菜スープだけですか?と言われて少し落ち込んでしまいました…笑

    • 2月23日
な

うちもまぜまぜしてましたよ!
最近は手掴み食べでもいけるようにしてますが😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです✨
    手掴み食べ、うちはまだおやつでしかさせた事ないです😅😅

    • 2月23日
deleted user

私は豚肉たまねぎ人参ミックスを作っておいて、
+ごはん=牛丼
+じゃがいも=肉じゃが
+豆腐=肉どうふ
+トマト=ミートソース
みたいな感じです💦

自分の中で勝手に料理名つけてるだけです💦


私自身が白いごはんとおかずが苦手(チャーハンみたいな味付きごはんが好き)なので、子供は白いごはん食べて欲しいなーと思って、まぜまぜごはんだけじゃなく、白いごはんとおかずの日も作ってます💦