※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

夫婦生活って難しい。旦那から「したい気持ちにならないこともわかって…

夫婦生活って難しい。
旦那から「したい気持ちにならないこともわかってる。でも、レスになりたくないからとか、そういう気持ちで誘いに応えてくれてるなら、もうそう言うのいいよ。」と言われました。
旦那は結婚する前から、自分が誘うばっかりで、私から誘ってこないことが不満だったみたいです。実際「たまには誘われたい。」と言われたこともありました。
でも、知り合ってから今まで旦那の性欲>私の性欲という図式は変わったことがなく、妊娠までは週に1~2回誘われ、する。それで満たされていたので誘うまでもなく・・・というのが現実。それも旦那に話したところ「そっか・・・」と。
なんか、もうどうしたらいいんですかね。
したくないわけじゃないけど、義務感がないわけでもない・・・義務感だけでしてるわけでもない。
・・・難しい。

コメント

あんぱんまん

思い切って自分から誘ってみてはどうですか?💕
それだけで旦那様は嬉しいと思いますし
夫婦仲も深まると思いますよ😌

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    産後は、したくないわけじゃないんですけど、したいと思うこともなくて・・・
    誘って欲しいと言われると、誘わなきゃいけないっていう義務感が出てきてしまうし複雑です💦
    でも誘わなきゃですよね・・・

    • 2月23日
deleted user

逆に羨ましいです…。笑
私は全く誘われません(笑)

2人目欲しい時も
タイミング法で今日か明日タイミングとってね〜と
医者に言われてLINEで
今日か明日しかチャンスないって
って送った感じです…(笑)

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    うちも2人目考えてますが、今のままじゃ頑張ってもきてくれない気がします・・・
    全く誘ってこなかったら、こっちも危機感感じてやりようある気がします・・・💦

    • 2月23日
もも

誘ってみると旦那様喜ばれると思いますよ☺️

気分じゃないのに、そう簡単なことでは無いかもしれませんが例えば週1〜2回の旦那様からのお誘いでの行為で満足されているのであれば週に1回、または2週間に1回でも自分から誘ってみるのもアリだと思います☺️

よくこちらに、逆の立場(奥様の性欲>旦那様の性欲)で相談されている方見かけますが、解決方法はそれしか無いと思います🥺

私は自分から誘うのも、旦那から誘うのもありますが、やはり気分じゃ無いのかな?というのはどうしても感じ取ってしまいます。
そうなると、寂しくなるというか虚しくなります。
愛情表現の1つとして私は考えているので、ここは思い切ってやってみませんか?😌

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    産後はしたくないわけじゃないですが、したいと思うこともなく・・・きっと乗り気じゃないのが伝わっているんだと思います💦
    したいと思うにはどうしたらいいのか・・・って感じです😖💦

    • 2月23日
  • もも

    もも


    『性欲』って考えると
    それを出すにはどうすればいいのか....と私も思いますが、
    私が誘うタイミングは決まって
    『すき!!!』と直感的になった日です( 笑 )
    特別したい!!ってなるから誘うのではなく、今日めちゃ好き!!って思った日になんとな〜くささやかに誘ってみてます( 笑 )

    アドバイスにはならないかもしれませんがご参考までに....😂

    • 2月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    羨まし~!
    考えてみれば、めっちゃ好きだ!なんて思うことないかもです😂
    弱ってる旦那は、無性に愛おしくてハグしたくなりますが、何せ弱ってるときなのでそこで誘うのも空気読めないですよね( ´ ཫ ` )
    でも!とにかくタイミング見つけて誘ってみます💦

    • 2月24日
  • もも

    もも


    突然ペットみたいに愛くるしくなる日があるんです( 笑 )( 笑 )
    それはそれでどうかと自分では思うんですが....( 笑 )

    勇気振り絞って頑張ってみてください🤩

    • 2月24日
ゆうゆう

私も誘う案はいいと思います。

ただ、タイミング大切かもしれません。
今誘っても、言われたから‥って思われちゃうと萎えるのかなぁと。

とりあえず、今回の件で一言何か返してあげてみてから
後日、行動してみてはどうでしょうか。

今思ってる正直な気持ちを伝えつつ
したくないわけじゃないっていうのは断言してあげていいと思います。

話をしてから
自分もその気になるような雰囲気作り(下着変えるとか)をして
楽しむことを前提に行為をしてみてはどうでしょう。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。誘って欲しいと言われると、誘わなきゃいけないって言う義務感が生まれてしまい・・・義務感で誘うのも違う気がするし・・・と、また、色々考えてしまいます。

    • 2月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そういう気分になる環境作り??(私の場合は下着w)
    どうですかね?

    自分に対して何か買ったりする(脱毛とか美容院行くとか)こと自体は誘うという行為にはならないし、でもモチベーションは上がるのかなぁと思います。

    義務感を感じちゃうのは
    自分の心にまず働きかけてないのもあるのかなと。

    自分に疲労感があるならリラックスする時間を作ってもらうとか

    行為時に相手にどうすると喜ぶのか考えてみたり。

    行為自体はそもそも不満はないんでしょうか?(こんなこと聞いてすみません)
    何か気がかりがあると最中も気になってその気になれなくて終わっちゃうのかなぁと🤔

    行為を楽しめてれば
    行為までに持ってく気持ちをどうにかすべきと思います!

    • 2月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    物欲がなくなり、下着買いたいとも思わないですし、もちろん洋服も欲しいと思わない、美容院も白髪気になるから行かなきゃーと言う義務感・・・何にもしてないのに毎日疲れます😂あるのは、食欲と睡眠欲だけです😅
    書いてると、なんかもう女として果てた気分😅😅
    行為自体に不満はないですが、欲求不満になると旦那は日常的に下ネタばっかり話すので、それにはうんざりしてます(笑)

    働きかけ・・・なんか始めないとダメですね、、、

    • 2月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私はまあまあ性欲があるから、そう考えられるのかなぁって思います💧
    やっぱり個人差大きいですよね🤔

    まだお子さん小さいですし
    女!の前に母親が勝るのは仕方ないです😅

    下ネタばっかなんですね😂
    分かりやすくていいですけどね笑

    周期的に行為(決まった間隔で行為)するのをやめてみたらどうでしょう?
    でも、旦那さんの方が我慢できないか😭

    難しい😱

    • 2月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    色々アドバイスありがとうございます☺️
    投稿してよかったです!
    どうなるかわからないですが、少しだけ光が見えたような気がします✨✨
    わたしなりに頑張ってみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 2月24日