※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後入院中にアルコール除菌シートで手を拭いてもらうと新生児の肌荒れなどの害はありますか?ノンアルコール除菌シートの方がいいでしょうか?

産後入院中に面会しに来た人に手など消毒してから赤ちゃんに触れて欲しいのですが、この写真のようなアルコール除菌シートなどで手を拭いてもらってからだと新生児肌荒れたりとか害はありますか?!大丈夫ですかね😱😱
ノンアルコール除菌シート?の方がいいんでしょうか…コロナとインフルが怖くて必ず何かしらで拭いてからにして欲しくて…

コメント

ティアラ

これを使うより
石鹸で手荒いのが
確実だと思いますよ😅

• るる

るる

そうなんですか?!アルコール系の消毒の方が菌には最適だし確実に菌が死にますとニュースでやってたので!

あと、ちゃんと石鹸使って洗ってきてくれるか見れないので不安だなと思ってます😅水だけで大丈夫だろーとか思ってそうな人がいるので…

• 2月23日
  • ティアラ

ティアラ

必ずお部屋には
    洗面所があるので
    そこで洗ってもらうように
    言うのがいいと思いますよ😊

• 2月23日
  • るる

るる

大部屋でそこまでしっかりと見れないと思い…
    見ててもこいつやべえなとか思われそうで笑😅
    今から面会が憂鬱です

• 2月23日
  • ティアラ

ティアラ

私の話ですが
    旦那の糞妹夫婦が来た時
    手も洗わず抱っこした時は
    ブチ切れましたよ😂
    しかも咳も手で抑えないし
    そいつらの子供もお菓子食って
    その手で触った時は
    さすがにこいつら消えろって
    言いそうになりましたねww
    でもあまり気になるなら
    手洗いお願いしますって
    言ってもいいと思いますよ😊
    最低限のマナーだと
    思うので😅

• 2月23日
  • るる

るる

それはやばいですね🥵
    そうですよね、言わなきゃですよね🤢強く生きようと思います笑子供を守れるのは私だけですしね🥶

• 2月23日

私も手洗い、うがいをしてもらう方が良いかと思います。

病院ですから、アルコールも廊下に置いてありそうです!

気になるのでしたら、入院中のお見舞いは控えてもらうのもありだと思いますよ。

• るる

るる

しっかり自分たちでやってくれるような人達じゃないので不安です😅

旦那が面会ぐらいいだろって感じなので断れません
    嫌だって言ったけどいやそれは可哀想みたいなこといわれて面会拒否しようとしましたがダメでした

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    あとは、病院側にご相談してみるのも、いいかもしれません。個室か何人部屋とかにもよるかもしれませんが、対応してくださるとこありますよ!

シートは表面のみなので、液体かジェルの方が擦り込めていいかもしれないですね。

• 2月23日
  • るる

るる

そうですよね!
    本当はジェルがいいのですが…シートが家にあるのでシートにしようかな!と
    あとジェルがコロナのせいもあってなかなか売ってなくて🥵🥵

• 2月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病室に入る前に手洗いをするように看護師さんに声かけをしてもらえないかお願いしておくのはどうでしょうか?💦

それかお見舞い自体を受け付けないか😭

• るる

るる

それでもちゃんと石鹸まで使ってくれるか分からないような人達なので不安で😓

旦那に言ったらいや、面会ぐらいいいじゃん可哀想だよと言われてます。😇どうしようもなりません…

• 2月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならアルコールシートで拭いてもらってしっかり乾いてからなら大丈夫ですよ😊

かわいそうもなにもこんな時期ですしきちんと手洗いうがいしてくれないような人がお見舞いにくる方ママと赤ちゃんがかわいそうですよね!
    なに勘違いしてんだ!って感じですよね💦

• 2月23日
  • るる

るる

濡れたままより乾いてからなら大丈夫そうですよね!

可愛い孫を見たいのは分かるけど常識的なことを守れない人に合わせたいと思わないです🥶しかも死ぬかもしれないウイルスが流行ってるのに…危機感もて!!って感じですよね

• 2月23日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

この時期に外から菌つけてるかもしれない人に、生まれたばかりの赤ちゃん触られるの嫌ですよね😣💦

私は新生児の頃から、写真のものを外から帰ってきて手洗いした後にシュッとしてますが、今の所問題はないです😣
でもアルコール滲みたりとか心配なので除菌した後すぐには娘に触らないようにしてます!

机とかおもちゃ拭くのにはノンアルコールのシートや、スプレー使ってます🤔

• るる

るる

本当に不安です🥶ただでさえインフルとか多い時期だと思うしそれに加えて今はコロナも流行ってるので尚更です🤣

そうですよね!すぐは少し不安なのでちょっと乾かしてからの方がいいですよね!

ですよね!ものとかはくわえてしまっまたりしますしノンアルコールの方が良さそうですね!!🙋‍♀️🙋‍♀️

• 2月23日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

インフルだけでも怖いのにコロナも流行ってるしなるべく人に会わせたくないレベルです😭💦

自分でもシュッとしてから匂ったらツーンとするしやっぱり刺激はあるな〜と思ってます😣

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    出産頑張ってください🥰✨

• 2月23日
  • るる

るる

ありがとうございます😆😆😆

• 2月24日
ぱっつぁ🔰

アルコールは揮発性が高いので、乾いてしまえば赤ちゃんに影響はないです*ˊᵕˋ)

逆にノンアルコール除菌シートは、強い除菌剤が使われていて揮発せず手などに残留するものもあるので注意が必要です!

ただ、アルコールは刺激が強いので、赤ちゃんに直接使用するのは肌荒れ等につながる可能性があるので注意です😨

コロナとかインフルとか色々心配ですよね😭

素直に、なに食わぬ顔でこれどうぞー!コロナ怖いですよねーって渡しちゃえばいいと思います笑

• るる

るる

そうなんですね!!勉強になります!!!
    私たちがする分には大丈夫そうですね!👍

たしかに笑てか、これほどニュースになってるしそろそろ自分もやばいかもしれないって自覚もて!って感じですよね🥵しかも自分の県で出てるんだから…

• 2月24日