※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が3日間うんちをしていない。母乳で食欲もあり、おならは臭い。綿棒浣腸やののじマッサージを試みたが出ず、本人は唸っている。どうしたらうんちを出せるか?

もうすぐで5ヶ月の男の子を育ててます。一週間前までは1日に2回は大量のうんちをしてました。今日で3日うんちをしてません。かなり臭いおならは頻繁に出ます。
完全母乳で食欲もあります。
昨日から綿棒浣腸してますが出ません、ののじマッサージもしてますが出ません。

昨日からずっと本人も踏ん張ってますが、出てません。今も唸ってます。かわいそうで…

なにかできることはありませんか?
どうしたらうんちを出せますか?

唸ってはいますが、機嫌はよく笑ったりもします。
泣いたりはありませんが、ずっと唸ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸って液体の浣腸ではなく
綿棒で刺激するだけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら液体の浣腸してみてはどうですか?
    いちじく浣腸すると10分ほどで沢山出るので楽になると思いますよ

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんなやり方があるなんて知りませんでした‼️ありがとうございますm(_ _)m)わ

• 2月24日
pipi

機嫌良い時にうつぶせにしてみたりとかどうでしょう🤔うつふせの状態でうんちしてることあります😅
以前病院で浣腸してもらった時、先生に「5日以上続いたらさすがに苦しいだろうから病院に連れておいで」と言われました!続くようなら病院で浣腸してもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!!!
    いますぐしてみます‼️ありがとうございました😭

いますぐほんとしてみます‼️

• 2月23日