※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM33
家族・旦那

モヤッとすること妻が夫にこれやって、あれやってってお願いする”お願い…

モヤッとすること

妻が夫にこれやって、あれやってってお願いする
”お願い“って違うよな

家事育児って夫婦で同等にするものやんなー
言ったらやってくれる協力的な夫だけど

なんで自分で気付いてはやってくれないんだろうか

産前の方が自分からやってくれてたんだけど。
今のが気遣って欲しいんやけど。

これって私が育休中で主婦してるから?

昨日も友人の結婚式に一緒に参列して
披露宴中言わないと抱っこ変わってくれないし。
食べ終わってるなら変わって、私も食べたいと
言わないと見えないのか?

基本的には感謝してるんだけどね
もやもや

コメント

うしあや

わかります。
自分も子どもがかわいいから面倒みたりしてますけど、食べ終わってるなら変わってくれよと思いますよね
ゲームしながらたらたら食べられるとすっごいイライラします、こっちはぐずる子をあやしながら食べてるのに〜

洗い物とかもやってくれると
こちらがありがとうを言わないとふてくされる夫なので余計ダルって思いますよね😭

たしかに家事や育児はお願いするものじゃないですよね、、
同じ愚痴共感いたします

  • MM33

    MM33

    そうなんですよー!
    言ったらやってくれるし、言えばいいだけなんですけどね。もう無理ってなってからちょっと変わってよーって言うと、言ってくれればいいのに!って、いや、気付いてくれって思っちゃうんですよね。

    ありがとう、私もすごい言います!本当に思っているから言うんですけど、言ってしばらく経ってから、ん?私は皿洗ってもありがとうなんて言われないぞ?と思います😂

    求めすぎなんですかね💦でもモヤっとしますよねー

    • 2月25日