※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、検診で先生に胎児の週数を尋ねたら、2ヵ月で4週と言われて疑問を感じています。つわりはないが胃もたれが続き、写真で週数がわかるか不安です。再度の検診が控えています。

高温期がいつも10日しかない私が
14日も高温期が続いてた4月後半
4月25日検査薬で陽性が出て
病院行ったら4週?て言われました!
その時はまだ胎嚢が見えただけで
5月14日2回目の検診行きました!
胎嚢が結構おっきくなってて
白い赤ちゃんが見えて心拍も
聞けました!心拍聞けて少し安心
したんですけど、先生に何週ですか?
て聞いたら2ヵ月やから4週ですって
前回と変わってない(;´Д`)
写真の感じで何週とかわかる
ものですか?つわりも吐きはしないけど
常に胃もたれしててまだまだ続くか
と気落ちしてます。今週末また検診
ですがなんか4週と言われたのが腑に落ちなくて
お返事お願いします!

コメント

lo9

次の検診が
4週後ってことでは(´^o^`)?

  • lo9

    lo9

    2ヶ月やから4週も間違ってないですよね…
    考えれば考えるほどわからなくなりました😭すみません💦

    • 5月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    なんかまだ4週ならこのつわりは
    まぁーだまだ続くなあ(;´Д`)と思っちゃって
    あすからまた1週間仕事がんばるのも辛いなあって落ちこんじゃうんですよね(;´Д`)

    • 5月22日
あんころ

胎嚢計ってくれなかったのですか?
それか自分でだいたい計算できますよ
ネットで自動計算も出てます!

  • みちゃん

    みちゃん

    あまりいろいろ話してくれる先生じゃなくてエコー見ながら心拍聞かせてくれてこれ赤ちゃんの心拍ね~2週間後また来てね~みたいな(;´Д`)

    • 5月22日
  • あんころ

    あんころ

    最終生理日からだいたいですが
    計算できますよ!

    • 5月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    生理不順でもできますか?( ´艸`)

    • 5月22日
  • あんころ

    あんころ

    絶対この日ではないですが…笑
    あとは性行為した日が覚えてたり?
    それか最近の生理日3回か4回分覚えてたら平均とかで割り出したり?
    あたしもピルやめてすぐの妊娠なんで
    いつ排卵なのか全く分からず
    予定日出るの遅かったですよ笑

    • 5月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    なるほど!行為の日はわかります!ネットでいろいろ見てみますね(^о^ )/♡
    ありがとうございます♡

    • 5月23日
まや☺︎

週数は最終生理開始日から数えますが、赤ちゃんの大きさによっては多少の誤差はありますよ💡
私は予定日で計算すると、生理開始日から4日の誤差があります。

またエコーで大きさを測ってもあくまで目安なので、これまた誤差が生じることもあります💦

  • みちゃん

    みちゃん

    わたし周期が42とかで生理不順で数えれないんです(><)
    まだ予定日も教えてもらえてないのでなんとか今週がんばって土曜日の検診まで耐えます(><)

    • 5月22日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    生理不順だと計算しにくいですよね💦
    まだ赤ちゃん小さめに見えるので、次回の検診で大きさ測って予定日出すと思いますよ😄✨

    つわり大変だと思いますが、あまり無理しないでくださいね😢
    私もつわりで15wぐらいまで死んでました(笑)

    • 5月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとつわり乗り越えてるママさん達がすごいと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    吐かないだけいいんですけど、なに食べてもおいしくなくてでもいつも何は食べれるのか考えてて仕事も全然時間進まなくて、毎日ながいなあって(;´Д`)

    • 5月22日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    私も気持ち悪いのに吐けなくて💦💦
    1日中車酔いしてる感じでした😱
    食べ物見るのもイヤで、冷蔵庫すら開けれず(笑)
    柑橘系のゼリーとトマト、冷や奴なら食べれたので、それで乗り切りました!

    • 5月22日
ちょこ♡

私は1人目も2人目も卵黄嚢が見えたのが6wくらいでした!
この写真と似た感じです(*^^*)

赤ちゃんがもう少しはっきり見えると大きさを測って予定日も正確に割り出すはずなので、次回あたりではっきりわかるのかなーと思います!

とりあえず順調に心拍確認もできて良かったですね♡

  • みちゃん

    みちゃん

    わたしも密かに上の写真が6週とかだといいなあって思ってました(笑)
    なるほど、もう少しちゃんと写れば予定日も教えてくれるんですね♡

    前回は心拍確認前にダメだったので心拍聞けたのはほんとおっきい安心でした!
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月22日
ぴーちゃん

次の検診が4週ってことな気がします😅
お医者さんってたまに聞き間違いしますからね😅
次の検診で大きさから予定日が出るので、赤ちゃんの数週が決定しますよ!排卵日とかでズレて修正かかること多いです!

とも

うちと全く同じです(*^^*)4/25に発覚して!病院行き、年内には出産です♡つまり、今は8週だと思います(^L^)♡