※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、陣痛の始まりか不安。子宮口は3センチ開いているが、陣痛の痛みが分からず不安。陣痛の症状について知りたい。

昨日の夜中から不規則にお腹の下あたりが
きゅーんてなる痛みがきます!

それと同時に腰もずーんと痛いです。

今日1日中そんな感じなのですが、前駆陣痛?
の痛みなのでしょうか?
初産なので陣痛の始まりって気付くのか不安です;_;

ちなみに木曜日からおしるしが数回。
子宮口3センチひらいて赤ちゃん大きめです。

金曜日の検診でまだそんなには下がってない
と言われて、でも来週あたりかもと言われてます。

腰はずっと痛いのですがお腹の下に
きゅーんと痛むのはとまったり痛くなったりです。

陣痛とはどんなものなのでしょうか(°_°)?

コメント

こにー

前駆陣痛かもですね!
私も出産二日前から、寝ていても目が覚めるほどの痛みが、たまにあり、そのあとおしるしがありました。
本陣痛が始まったら、前駆なんて比べ物にならない痛みと、陣痛の間隔も短くなるので、すぐわかると思いますよ!怖がらせてしまったらごめんなさい!私はマジ…痛くて唸りまくってましたw
人それぞれ感じ方は違うので、以外と平気かもですよ!

  • Simayan.

    Simayan.


    我慢できるぐらいなら違うんですかね?
    ただ、ただ気付くのかって
    すごく不安で(笑)

    痛くなるとまた前駆陣痛かと
    思ってしまいます(°_°)(笑)

    くるならこいと言う感じなのですが*\(^o^)/*

    • 5月22日
  • こにー

    こにー

    私も出産するまでは、同じ心配をしていましたw陣痛に築くのか?…行きなり出先で破水しないか!…などなどw 我慢できるなら、まだだと思います!赤ちゃんが出たくなるのをの~んびり待ってあげてください(*´-`) そしてマタニティーライフを最後まで楽しんでください!

    • 5月22日
  • Simayan.

    Simayan.


    破水とかも気になります!!(笑)
    破水も気付くのかとか(°_°)

    陣痛の痛みも
    間隔が短くなっても気付かないのでは
    ないかとか気になります(笑)

    こないだまではそうでもなかったのですが、
    おしるしがあり子宮口もひらいてると
    言われてからやけに気になります(。-_-。)

    でも陣痛だったら間隔も短くなって
    痛みも増していきますよね!!

    毎日寝るのもおちおち寝れない感じです(笑)

    • 5月22日
りっちゃんママ♡

私も赤ちゃん大きめでした😂

お腹が痛くなる感覚計測されてますか🤔?
私も初産なんですが
陣痛気づかなかったらと
不安だったので
陣痛きたかもというアプリで
計測していましたよ‼️
間隔が一定なら陣痛です😁

私は生理痛が一定間隔で
襲ってくる感じでした😭
そしてだんだんそれが強くなって…
産まれる時には腰もお腹も裂けそうで
吠えてました笑

赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️
母子共に無事お産ができますように🙏🏼

  • Simayan.

    Simayan.


    なんとなく少しだけ測ってみました!
    前駆陣痛っぽいですよね(°_°)

    痛みも同じぐらいの痛みで
    強くなってる感じではなさそうです😅

    • 5月22日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    返信遅れてごめんなさい😭
    その後どうですか?

    • 5月23日
  • Simayan.

    Simayan.


    全然大丈夫です*\(^o^)/*

    前駆陣痛だったみたいです;_;
    4時間以上続いてそこまで痛くは
    なかったんですけど寝れなかったです(笑)

    これから毎日前駆陣痛が
    ありそうですごい嫌です(°_°)

    本陣痛きたときにわかるのかって(笑)

    • 5月23日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    4時間w
    長いですね😭😭😭

    本陣痛わかりますよ‼️
    私は前駆陣痛きた時、本陣痛に繋がって欲しかったのでウォーキングして雑巾がけしてスクワットして数時間後に本陣痛きましたよー‼️
    でも本陣痛かなーっと思いながら旦那と友達と近場までご飯行っちゃいましたw
    もちろん計測しながらですけどw

    今考えると無謀でしたꉂꉂ😂

    赤ちゃんママに会いたいけど
    お腹の中が居心地いいから
    出てきたくないのかもしれませんね🙌💕

    • 5月23日
  • Simayan.

    Simayan.


    すごいですね😂!!

    私も今日から37週入ったので
    いつでも産まれてきても大丈夫なんですけど。。
    いろいろ試してみようかな♡(笑)

    初産なのでいろいろわからなくて
    不安ですけど早く会いたいです*\(^o^)/*
    頑張ります!!

    • 5月24日
rivi

私は前駆陣痛1ヶ月くらいありました😱陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないくらいの痛みの日も…😱
間隔が遠のくなら前駆陣痛、間隔が狭くなっていくなら陣痛ですね♪
どちらにしても赤ちゃん産まれる準備してるんですね〜♡
ドキドキしますね(^O^☆

  • Simayan.

    Simayan.


    ちなみに前駆陣痛ってどれぐらいの
    時間続きますか?

    かれこれ一時間ちょっと痛むのですが😅

    でも間隔はバラバラで
    痛みも増していく感じではないです(°_°)

    腰がずっとずーんと痛むので
    ずっと痛いような気もしてくるしよくわかりません(笑)

    • 5月22日
  • rivi

    rivi

    1時間以上10分間隔で傷んだ事何度もありました!けどその後は間隔が空き、痛みすらなくなりました(笑)そんなんが毎日続くから不安で不安で😓
    でも陣痛なら絶対分かるくらいの痛みです!私2人目の時8分間隔で陣痛来てたの、また前駆陣痛か〜ってほっといたら5分間隔になり激痛でした!間隔は1〜2分のズレあっても、それなりに定期的な間隔になりますよ^^
    ちなみに、前駆陣痛か陣痛か分からない時にウンチしたい感覚になったら注意です!それは赤ちゃんが下りてくるやつかもです!

    • 5月22日
  • Simayan.

    Simayan.


    なんだかんだで痛みが3時間続いてます(°_°)!!
    痛みは痛いときは痛いーって
    感じですけど我慢がまだできる痛みで。。

    前駆陣痛にしては長い?

    もっかい間隔測ってみようと思います(。-_-。)

    • 5月22日
  • rivi

    rivi

    3時間は長いですね(ToT)/~
    時間はかってみて下さいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 5月22日
  • Simayan.

    Simayan.


    やっぱり前駆陣痛でしたー(°_°)
    長い前駆陣痛でした(笑)

    • 5月23日
こにー

心配になりますよねw
私は先に破水しました\(^^)/
おしるしにきずいたとき、水っぽい出血だったので…
でも私は高破水←確か…wうるおぼえでごめんなさい!陣痛中に言われたことなのでw
と言って下ではなく、お腹の上の方の膜が破れ破水していたのでとダラダラと少しずつ出ていたので、
病院で破水しているかチェックしてもらい、破水とわかりそのまま入院になりました!
実はこの日あまりにもお腹が痛くて陣痛かと思い、午前中診察をしてもらってましたw
子宮口も1㎝程でまだまだだからと…家に帰らされましたw
けど…その一時間後に、5分を切る陣痛が続き
また病院に、戻ったわけですw
だからいつどうなるかはあなた次第ですw

  • Simayan.

    Simayan.


    その破水は気付きにくいみたいですね!!
    私も水っぽいオリモノだったり
    おしるしやあ、出たってわかったり
    するのでよくわかりません(°_°)(笑)

    もうお腹が痛くなったり
    遠のいたりが3時間続いてます(。-_-。)

    眠たいのは眠たいので寝たいのですが、、

    • 5月22日