※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が2歳の兄にお腹を踏まれてしまいました。娘は泣きそうな顔をしましたが、痛がらず元気です。同様の経験者や医療関係者のアドバイスを求めています。内臓に異常があるか心配です。

批判的なコメントはご遠慮願います💦

気になるなら病院に電話しなよと思われるかもしれませんが…

5ヵ月の娘をマットに寝かせてオムツを替えて、オムツをクルクルと丸めているその一瞬に、
2歳の息子が娘のお腹に手をつく形でころんでしまいました。
手で娘のお腹を踏む感じです。
結構ムニュッとへこんだのでおそらく骨の所ではなくお腹の柔らかい所です。

床に寝かせた私が悪いのは分かってます😩反省しまくりです…

娘は踏まれた瞬間泣きそうな顔をしましたが、すぐに私が抱っこしたらもとの表情に戻りました。
しばらくお腹の様子を見て触ってみたりしましたが痛がらずケロッとしてました。
足もバタバタと良く動かしてましたし、ちょうどオッパイの時間だったので飲ませてそのまま寝ました😴

もちろんしばらく様子を見ますが、
同じような経験をした方や医療関係者で詳しい方、
体験談やアドバイスお願いします😭💦

やはり内臓に何か異常があればケロッとはしてないですよね💧

コメント

mama

うちも同じような事が
先日ありました
一瞬目を離した際に
下の子がお腹あたりを
踏まれてしまったので
翌日に整形外科に行ったら
無事でした

「本当に痛かったら
おっぱいも飲まないし
泣き止まないからね」
と、先生に言われました

とりあえず受診して
安心しました

ほんとに目が離せない…
気をつけるしかないですよね…😭

  • おーみん

    おーみん

    コメントありがとうございます😭
    オッパイ飲みましたし、すぐに泣きやみました!
    と、いうことはやはりしばらく様子見でいいですね🤔


    ほんと、一瞬でも危険ですよね😭💦

    • 2月23日
りんご

泣いてないなら大丈夫です🙆‍♀️

義妹の3番目は上2人に赤ちゃんの頃から踏まれてますが、普通に元気です😂

  • おーみん

    おーみん

    コメントありがとうございます✨

    2人からですか😂
    うちも子供3人ですが、1番上の子は身体障害で自分で動けないので、2歳の息子が赤ちゃんの時は全然気をつける必要が無かったので、
    3人目の時は気をつけないといけないと分かっていながらも、今回はちょっと気が緩んでました😭💦

    泣いていないので、とりあえず様子見でいこうと思います☺️✨

    • 2月23日