※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロップ☆
その他の疑問

可哀想で胸が痛いです。うちはウサギを一匹飼っていて、今日家の近くの…

可哀想で胸が痛いです。
うちはウサギを一匹飼っていて、今日家の近くのペットショップにウサギの餌を買いに行きました。
そこは、犬猫ウサギ魚...と沢山の生き物がいます。
もちろん私も娘も主人もウサギコーナーを見に行きました。
すると、ミニウサギが3匹1つのケージに入っていました。
そのうちの1匹は熱くてグッタリして倒れていました。
あとの2匹は前足を置いてある飲み水に付けて座っていました。
可哀想なのはこれだけではないんです。
水は濁っていて糞なども入っていました。
きっと変えていないんでしょう。
エサも少ししか入っていませんでした。
可哀想で仕方がありません。
私が心配性なだけかもしれませんがみなさんはどう思いますか?
そのお店にお手紙出したほうがいいのでしょうか?
でもどうやって渡せばいいのか...
長文でしたが少しでも回答を得られるとその子たちも幸せが返ってくると思います。
どうか宜しくお願いします。

コメント

レモン

とても胸が痛みますね。
小さく人が管理しないと生きられない命なのに、そんなひどい環境に置かれているなんて許せません。

私ならそこの責任者を呼んで直接苦情を言うと思います。

それでも改善されない可能性もあるので、証拠として動画や写真を撮って本社にメールを送ったりすると思います。

今考えられる事はこの位です。

あまりにもひどければ行政に通報もすると思いますが、具体的にどこに通報や相談をすればいいのかは分かりません。

まずは役所に問い合わせてみるといいかも知れません。

  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    やはり心が痛みますよね。
    うさおさんのご意見のように明日そこの店長さんに苦情を言おうと思います。
    やっぱり小さな命で頑張って生きているのにお世話が行き届いていないのは可哀想だし酷いですよね涙

    • 5月22日
  • レモン

    レモン

    誰かが行動を起こさなければ改善されません。
    頑張ってください!

    • 5月23日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    ありがとうございます♡
    今から行こうかな😊

    • 5月23日
でーる★

酷い(TT)
私もうさぎ買っているので信じられないです。
私なら直接店員さんに水が入ってない事やぐったりしてる事言うと思います。
しかもエサも少ししかって
ちゃんと管理してほしいですよね。
心が痛みます。

  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    ホント酷いですよね。
    見ているだけで胸が痛みます。
    明日そこの店員さんに言おうかと思います。
    私達よりも小さな命で一生懸命生きようとしているのにこんな状況では可哀想ですよね。

    • 5月22日