※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産後の微量出血は悪露ではなく、ホルモンバランスの乱れで起こることがあります。痛みがない場合でも、病院を受診することをお勧めします。

出産(帝王切開)からもうすぐ3ヶ月が経ちますが、4.3日前と今日微量な出血があります。
悪露が終わってから2ヶ月経ちます。
さすがにこれは悪露ではないですよね?
ホルモンバランスが乱れての不正出血でしょうか?
産後はよくあることなのでしょうか?
特別子宮の痛みは感じないのですが、病院へ行くべきなのでしょうか?

コメント

jasmine

生理じゃなくてですか??

• ママり

ママり

ずっと微量しか出ないので生理とは言えないのかなあと😵
    これからドバッと来たら生理だと思うのですがそんな気がしないですよ💦

• 2月23日
アイス

母乳ですか?
ミルクですか?
早い人は産後1か月で生理が来るので生理という可能性もあります!
明日も祝日ですし、数日様子を見てもいいかもしれません!
ちなみに私は1人目も2人目のときも産後1か月から生理来てます!

• ママり

ママり

母乳メインの混合です💦
    微量の出血が出始めて4日目なのですが、これからドバッと来るんですかね?
    来るならしっかり来て諦めつけたいです😂

• 2月23日
あんず

私は産後3ヶ月間かなり少量の悪露が出続けて(1週間出て1週間止まって…を繰り返す感じでした)その後3ヶ月出血がなくなり、また出血がありました💦
何度か産婦人科に行きましたが、産後のホルモンバランスの乱れによる不正出血だろうと言われました💦
私の診てもらった産婦人科の先生は産後はホルモンのバランスが崩れるから良くあることだよと言っていましたよ☺️
ちなみに謎の不正出血から2ヶ月ほどで生理が再開しました😌

• ママり

ママり

やっぱり産後はよくあることなんですね😌
    それ聞けて安心しました!
    有難うございます☺️

• 2月23日