※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜スープを冷凍して、栄養士の指導通りにひき肉や魚を足しています。大丈夫でしょうか?

離乳食、野菜を野菜スープのようにして冷凍してあげてます。
だいたい3〜4日分なのですが、時々いつもの野菜にキノコ類、時々さつまいも入れたりして後は味付けだけ替えるだけです…それでも大丈夫でしょうか?

いつもの野菜はにんじん、玉ねぎ、キャベツか白菜、大根、じゃがいも、あればほうれん草などです。

栄養士さんには大丈夫と言われました。
そこにひき肉や魚など足す感じです。

コメント

ママリ

味付けすら変えてないことよくあります💦

大丈夫というのはどういうことに対してですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、よく一品ずつ野菜を組み合わせたりしてるのを見て不安になりました😅
    息子は食べてくれるのですが💦

• 2月23日
さくら

常に一品プラスおかゆって事ですか?
私なら飽きるからスープも栄養があっていいですが、まとめて茹でて小分けに潰してあげたり混ぜてあげたり同じ野菜でも変えると思います!

例えばじゃがいも、玉ねぎ、人参、ひき肉で肉じゃが風。とかホウレンソウとお豆腐。で白和え風とかみたいにです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は飽きずに食べてくれてるのですが、そうですね…
    ほうれん草と豆腐やシーチキンとほうれん草などもやってますが、産後うつで中々できない時が多かったので質問させてもらいました。

• 2月23日
ゆゆゆ

私もその月齢の時はそのようにしてあげてましたよ🙆‍♀️
ただ娘は味を変えても途中で飽きてしまって、野菜スープ作戦はできなくなりましたが💦
食べるならいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    書き忘れましたが体調悪かったりで、ベビーフードもたまににしようと思ってて…
    飽きずにめちゃくちゃ食べてくれてます🥺

• 2月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

スープにしておくとチンするだけでいいし楽ですよね😊
    もうやってるかもしれませんが、ストックしてる野菜スープに豆乳か牛乳+赤ちゃん用のコンソメ少しいれてシチュー風にするのも娘はよく食べてくれたのでおすすめです❤️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽です🥺
    野菜とタンパク質摂ってれば一緒かなと最近思ってきて😅
    コンソメはよく使うのですが、牛乳などももう混ぜて大丈夫なんですね💕

• 2月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お腹に入れば一緒です🙆‍♀️
    大丈夫です😆
    牛乳加熱すれば大丈夫ですよー!アレルギーあると大変なので最初は小さじ1からで!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一品ずつストックするのがどうも向いてなくて色んな野菜一緒に冷凍してますw
    やってみます😻

• 2月24日