※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、舌で歯ブラシを押してしまい、舌に内出血ができてしまいました。皆さんはどうやって歯磨きしているでしょうか?柔らかい歯ブラシなどのおすすめがあれば教えてください。

歯磨き大っ嫌いな赤ちゃんです。

歯磨きをするときに舌で歯ブラシを押しだそうとして、ブラシに舌があたっているみたいで、舌に赤い斑点(内出血)ができてしまいました😢

舌で押しだそうとする赤ちゃんには、皆さんどうやって歯磨きしてるのでしょうか?
また柔らかい歯ブラシなど、舌を傷つけない歯ブラシがあれば教えてください。

コメント

a.mama

私の所も歯磨き大っ嫌いでまだ1歳なってない時に小児科で相談したところ歯磨き=嫌なこととなると大変なのでガーゼを濡らして拭いてあげてと言われました😚
今はクリニカの子供用の歯ブラシで少しずつですがさせてくれます😂

• ラケル

ラケル

一回、ガーゼに戻してみます。かわいそうですもんね💦
    クリニカ探してみます。
    ありがとうございます❗

• 2月23日
  • a.mama

a.mama

すごい嫌がるので可哀想だけど虫歯にはしたく無いしでなかなか難しいですよね😂
    私はコスモスで買いました‼︎
    画像貼っときます😚

• 2月23日
  • ラケル

ラケル

ドラッグストアで見たことあるような気がします❗
    画像ありがとうございます

• 2月23日