※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

友達とのランチでビュッフェへ行く予定ですが、コロナ感染者が出たため不安です。皆がマスクを外し、食べ物に触れる状況で、参加するべきか悩んでいます。

今月末に
お友達数人とランチの予定がありますが
コロナ感染者が出たと発表され
警戒心が強まっています😢

ちなみに
ビュッフェスタイルのお店なので
食事する場所では
皆さんマスク外されてるでしょうし
たくさんの人が
食べものに触れるんですが
その場合皆さんならお断りしますか?

気にしすぎだよ!!!と思われるかな?
と思ってしまって
どうしようか迷ってしまってます󾭛

コメント

deleted user

私なら行かないです🥶🥶
ビュッフェなら尚更。

  • 働くママリ

    働くママリ


    ビュッフェは
    特に怖いですよね😭󾭛
    お店変えようか💡と言われても
    ランチ自体断りますか?

    • 2月23日
deleted user

断ります💦ビュッフェは避けたいです

  • 働くママリ

    働くママリ


    ビュッフェ怖いですよね😭
    お店変えようか?と
    言われても
    ランチ自体断りますか?󾭛

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は家族で外食はしてるのでビュッフェじゃなければいくかもです!あと、住んでる地域や交通手段にもよります!

    • 2月23日
  • 働くママリ

    働くママリ


    ビュッフェじゃなければ
    気持ち的には違いますよね☘

    交通手段は全員車です🚙

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!妊婦さんですよね!?でしたら断ります😂

    • 2月23日
モンブラン

心配ならば断った方がいいんじゃないかなって思います。
私は気にしないタイプですが、友達がそう言ってきても「それはそうだよね」って思いますよー🤗
かからない保証はなく、妊婦さんで小さなお子さんもいます。
心配症なぐらい心配してもいいと思います。
後から後悔するよりもずっといいと思いますよ🤗

  • モンブラン

    モンブラン

    お店かえても店員さんがかかってない保証はどこにもないですからね😅
    ニュースで高速道路の料金所の係りの人がかかったと聞いて、もうどこにいてもかかるリスクはあるなと正直思いました。

    • 2月23日
  • 働くママリ

    働くママリ


    こういうのって
    それぞれ気にする度合い違うので
    なかなか難しいなぁと
    思ってしまいました😞💭

    何年かぶりに集まれるので
    とても行きたい気持ちは
    あるんですけど、
    何かあって後悔するのも
    自分ですもんね󾭛󾭛

    • 2月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうですよね。
    私はほとんど気にしない派です。
    マスクもしてないし、手ピカジェルも持ってないです。
    外から帰ったら手洗いうがいする程度で、ショッピングモールも行きます。
    でも、気にしてる人に神経質なんて思いませんよー🤗

    • 2月24日
  • 働くママリ

    働くママリ


    そうなんですね✊!

    小さいお子さんいて
    ずーっと家出ないのも
    なかなか厳しいですもんね😭󾭛

    とりあえず
    ビュッフェは辞めて
    あんまり人がいない場所の
    個室ランチに変更しました👍

    • 2月24日
ママリ

ビュッフェなら絶対いかないです😭

  • 働くママリ

    働くママリ

    皆に話したらビュッフェは辞めよう
    って言ってくれたので
    辞めになりました😞!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ビュッフェはやめたほうがいいかと‥
私ならランチに外に出るのも怖いくらいです‥

  • 働くママリ

    働くママリ


    ビュッフェは中止になりました!
    そうなんですよね、、
    ずーっと
    皆の予定が合わなくて
    やっと何年かぶりに集まれる
    って感じで
    断るのもなぁ💭と思いつつ
    迷ってます🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀

    • 2月23日