※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中。栄養摂取に悩み、食べられるものがわからず。パイナップルは食べたいが胃が痛くなる。入院中に食べられるもののアドバイスを求めています。早く退院したいです。

皆さんこんにちは!
重症妊娠悪阻と診断されて、入院して5日目!
毎日の点滴効果もあり、だいぶ元気になりました!
しかし、あまり食べることもできず、栄養士さんに毎日食べたいもの教えてと言われるものの、全く思いつきません。
パイナップルを食べたいのですが、朝から胃酸やら胆汁を吐いてたらパイナップルを食べた瞬間に胃が痛くなり罪悪感。

入院した方で、こんなもの出してもらった!これならいける!っていうがあれば教えてください!(^^)

あと1か月で入院なのですが、早く退院できた方教えてください♡

コメント

mw

妊娠悪阻で今月の始めまで入院していました。
上の子を預かれる日の限界が12日ぐらいだったので退院させてもらいました💭
最初6日ぐらいは絶食でウィンダーゼリーとポカリと飴で過ごしていました!小さいパンを食べていましたが夕方になると吐き気が出て胃液をずっと吐く状態で入院して6日ぐらいから朝昼だけご飯が出ました。点滴は夕方までで、止めていましたが良くならなかったので退院する3日前ぐらいに24時間点滴でしていたら気分はちょっとましになりました!退院してからも1週間ぐらいは変わらずで体調悪くて2週間ぐらい前につわりちょっとましになったけどまた今たまに吐いたりしています😔いつ終わるのか分からなくて毎日嫌になってきてます。。。
長々とすみません🙇‍♀️

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    飴とかいけたのですね(^^)買ってもらいます!
    夕方からしんどくなるのは辛いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    私は真逆の早朝から夕方にかけて体調が悪くて、、、

2週間前ということは11周ですね!!少し気分が楽になります!

ありがとうございます😊

• 2月23日
mw

パンとかお菓子も先生がちょっとずつ食べていいよと言われてから食べました☺️
入院している時は夕方からしんどかったてますけど家にいる時は朝昼晩ずっと気持ち悪かったです😱
それぐらいに一瞬食べれるようになりました😣
お互い頑張りましょう!😌

• mw

mw

↑の返信です、間違えました😫

• 2月23日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね!
    パンはどのようなパンですか?
    家にいる時はそうなりますよね笑
    頑張りましょう^ - ^

• 2月23日
  • mw

mw

小さいクロワッサンとかスティックパンを食べてました😳
    ずっと寝たきり状態でした(笑)
    もうちょっと頑張りましょね😊🙌

• 2月23日
  • のんたん

のんたん

なるほど!
    ありがとうございます!
    寝たきりですよね。
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月23日
coco

私は6週の頃から入院しました。本当に辛いですよね。。私は食べられるときには少量のヨーグルト、ゼリー、プチトマト、白い生地のパン、野菜ジュース、病院食のシンプルな中身なしのオムレツなどをたべていました。どれも少量でしたし、一度にこの食べ物が食べられたわけではなく時期によって今でも食べられるものは変わっていきます。味付けが薄いものは吐き気を起こしやすかったですが、かといって化学調味料もだめという状況でしたが、、主人にゆかりなどのふりかけをもってきてもらって、お米が食べられるときにはそれをかけて少しずつ食べていました!食べられるようになることも大切ですが、それ以上に無理して食べようとしないことを看護師さんから何度も言われました。早く退院したくて病院食を前にすると出来る限りたべよう、と思ってしまっていましたが、あと一口食べられるかなというところでやめておいた方が次の食事に響かなかったです。人それぞれ体は違いますが、少しでも参考になればうれしいです(^ ^)

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    早い段階から大変でしたね。
    ヨーグルトいがいにいけるのですね!
    怖くてまだ挑戦してませんでした。

ゆかり!なんか聞いたら食べれそうな気がしてきました^_^

たしかに、もう一口食べて後悔しました(´∀`)
    ありがとうございます!

• 2月23日