※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

離婚して、今とっても幸せ!という方お話聞きたいです!子供がまだ一歳に…

離婚して、今とっても幸せ!という方
お話聞きたいです!
子供がまだ一歳になるところ、なので、はやいうちに離婚したいとは思ってます。
もう、1年近く離婚したいと思ってますが、なかなか勇気が出ません。

コメント

ママ

妊娠中に殴られて離婚を決意し1歳頃離婚して今は再婚してめちゃくちゃ幸せに暮らしてます🥰
離婚してシングル時代が1番楽しかったかもしれないです。笑
今はまた新しい夫と共同生活の息苦しさを少しだけ感じてます😂
幸せですけどね!!

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    殴られてからも1年我慢されたのですね、1年我慢されて踏み切った決定打はなんだったんでしょうか。

シングル時代が1番楽しかった、なんてとても強いしっかりされたママだなぁと思います。

うちは極端な性格の不一致で義実家とも全く合わず、という状況で、旦那のやることなすこと、娘に影響しないうちに別れたいなと決意し、家族に話したところです。ですが、さぁどうしよう、となってます。事実、まだ踏み切れていません。

幸せに暮らしてらっしゃるの聞けて、わたしも頑張ろうと思います!コメントありがとうございました😊

• 2月24日
  • ママ

ママ

1年は再構築しようと思ったわけではなく準備期間でした😊
    夫には言わず着々と準備を進めてお金と保育園と仕事が決まったのが1年後でいきなり離婚届渡して去りました😂👏

• 2月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なるほど、ご出産された1年と準備期間が同じだったのですね。
    差し支えなければお聞きしたいのですが、お金どのくらいありましたか?余裕がないので参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 2月24日
  • ママ

ママ

結局全然余裕はなかったです😵
    専業主婦からのスタートで保育園に入れず副業っぽいことと家計からのへそくりで貯金したのでギリギリ引越しの初期費用と最初の1ヶ月食いつなぐくらいしかなかったです😵
    貯金ゼロで生活スタートでしたが前年度専業主婦で居ておくとシングルマザー1年目に手当て満額出るのでそれで一気に貯金しました!(月4.2万×12ヶ月全額貯金です!)

• 2月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

とてもがんばられたんですね、必死さが伝わってきます。わたしも専業主婦してるので、これから職探し、保育園探し、という感じです。離婚経験ありで再婚した実姉に相談して、子供からみたら私たち夫婦は大好きなパパママなんだよ、と。離婚は最終チョイスでいいんじゃないか、と言われて動揺してしまいましたが、パパママが喧嘩したりママであるわたしがいつも悲しそうにしていたりするより、シングルでもハッピーなママと暮らす方が子供にとってはいいんじゃないか、と強く思い、離婚に向けて頑張ろうと言う気持ちになりました。

お話聞けて、しあわせな生活待ってると思ったら、長い人生少し苦労するけど楽しもう!と前向きになれます!ありがとうございました頑張ります💪☺️

• 2月24日
s♡

子どもが6ヶ月頃から別居して子ども2人と3人暮らしをして調停でようやく離婚が成立しました!
モラハラDV夫だったので今は子どもとのびのび幸せに暮らしています😇
三つ子の魂百までと言いますので離婚されるなら早いうちがいいかもしれないですね😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

三つ子の魂百まで、ほんと、その通りですよね。まさにそれを気にしていて早く別れたいなと思っているところです。

うちは性格の不一致なので、常に主人に対して、どうしてそうなんだろう、なんでこうなんだろう、という気持ちが頭にあり、義実家とも不仲なので、あーあの義母に育てられたんだから三つ子の魂百まで、30過ぎても甘ったれで自立しないわけだわ、と思っています。
    一発、殴られでもしたらソッコー別れるキッカケが出きるのに、なんて思います。

娘もまだ一歳になるところなので、それこそ三つ子の魂百まで、旦那のふざけた言動行動、影響されたくないです。

幸せに暮らしてらっしゃるんですね、別居から踏み込まれたのも参考になりました。お恥ずかしいですが貯金がたくさんあるわけではないので、それも踏み込めない大きな要因のひとつになってしまっています。

• 2月24日
  • s♡

s♡

ほんと親が親なら子も子ですよね、、。
    ほんまになんであんなやつと結婚したんやろって一生の後悔です🤦‍♀️
    かわいい子どもに出会えたことが唯一の救いですよね!

私は育休の手当金だけじゃ生活厳しかったので、元旦那には黙っていた独身時代の貯金を切り崩してコツコツやっています💭
    離婚が成立すれば母子手当てや地域によっては住宅手当なども貰えるらしいです!

• 2月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なんでこんなやつと結婚したんだろ、まさにそれ、いま毎日思ってます。でも自分を責めるとキツイので、まぁいいや前に行こう!と。
    ほんとですよ、かわいい子供に出会えたことが唯一、旦那に感謝できるとこです。

独身時代の貯金が少しあったわけですね。わたしはほんとに少ないので、切り崩したら1年持たなそうです。とりあえず、調べれることは調べて、コツコツお金ためて、娘と二人で暮らす準備にかかります。保育園も探さなきゃ。

母子手当てや住宅手当まで?知りませんでした、市役所で聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございました、しあわせな生活に向けて頑張ります😊

• 2月24日