※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です!妊娠中からいろいろあって技も義母が大嫌いです。やめて…

ただの愚痴です!
妊娠中からいろいろあって技も義母が大嫌いです。
やめてと言っても新生児の息子の足を引っ張ったり、抱っこしながら包丁を持とうとしたり、息子が泣いているのに抱っこして離さず私から遠ざけたりとここでもお馴染みのことを数々されてきました。
なので生理的に義母を受け付けません。

私が仕事復帰して、会わずに済むようになったのですが車で2時間の義実家からわざわざタッパに入れた離乳食を大量に持ってきます。
煮たカボチャやにんじんです。
正直、そんなの私でも作れますし、衛生的に嫌です。
今日も仕事から帰ってくるとアポなしでうちに来てたようで、冷蔵庫に大量のそれらがありました。
旦那は「嫌だったら捨てるし、任せるよ」と言うわりに
嫌な顔をすると旦那はあからさまに「せっかく作ってくれたのに勿体無い。じゃあ全部捨てるよ」とこっちが悪いかのように言います。
なんかもう皆嫌いです。
私の性格が悪いのは重々承知ですが、子供を危険な目に合わされた時に辞めて欲しいと言っても全部無視され、悪気はないからと守ってくれなかったことが今フラッシュバックしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーありえないです…
そんな義母なら私も嫌いになります💧
離乳食も、頼んでもないのに持ってこられても迷惑やし、衛生的に気になりますよね。
どーせ持ってくるならBF買ってきてほしいです笑
旦那さんもなんでそんな態度なのか…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    既製品ならまだいいですけど、衛生的に怪しい食べ物押し付けないで欲しいです😧
    旦那はなんだかんだ言ってもマザコンなんだと思います😕💨

• 2月23日

性格悪いなら私も負けませんよ!

義母は満期になった保険の通帳を私にくれて毎月3万円お小遣いくれてます☺️

ほかにも、買い物に行く間子守してくれたり、晩ご飯の惣菜作ってきてくれたり、朝急に子守任せても嫌な顔せず飛んできてくれたり、本当に何から何まで感謝しています✨

でもでも、とーっても苦手ですし大嫌いです!😂

姑の前では良い嫁をえんじていますが、最高に腹黒です。。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    姑ってやっぱり自分にとっては他人ですし、距離感大事にしないと嫌いになっていきますよね😧
    お芋さんのように良い嫁演じられたら円滑にいくんだろうな、と思いつつ態度に出してしまいます(笑)

• 2月23日
かなピンママ

お義母さんありえないですね💦💦
抱っこしながら包丁って恐ろしい😱

離乳食頼んでもないのに迷惑ですね。ご主人の言い方もイラッときますね。
私ならその大量の離乳食をリメイクなりして、全て主人に食べさせますよ。
捨てたらあなたもったいないっていうからリメイクしたのよね。全部片付けてねと言って、それしか食べさせないでいいんじゃないですかね😝
ご主人だって大好きなママの料理食べれて本望でしょう😉←性格悪い私ですみません💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    前回は旦那が自分で食べようとしたのですが本人はリメイクの仕方がわからず
    私は見るのも嫌で知らんぷりしてたら結局捨ててました(笑)

本人は良かれと思ってでしょうけど、本当にありがた迷惑すぎてイライラします😧

• 2月23日