※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

親子共々、目やに、目の痒み、鼻水、喉の痛み、発熱があります。今日の…

親子共々、目やに、目の痒み、鼻水、喉の痛み、発熱があります。
今日の朝夜間診療所に行き、インフルと溶連菌の検査をしてマイナスです。
私は、アデノウイルスじゃないの?って思うんですけど、どうでしょうか?
またアデノウイルスだとして、連休明けまで病院行けませんよね?行った方がいいですか?
ちなみに子供は今月に手足口病もしてます。

コメント

お熱はどのくらいでしょうか?
明日当番医にかかるのはダメですか?

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    子供が38.6℃~37.6℃
    私が36.6℃~38.4℃
    今日の朝電話したけど、休日診療にと言われたので無理そうですね💦

• 2月23日
りな

うちの子も同じ状態です😅
今年はアデノウイルスが冬でもチラホラ流行ってるみたいで、私の地域ではインフルより多いらしいので
アデノなんだろうなーと思ってます💦

アデノウイルスだとしたら対処療法しか出来ないので、持ってる目薬や薬で対応中です😅
大きな病院なら空いてますが、他の病気までもらったら嫌なので家で安静にしてます◡̈

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    そうですね!とりあえず、様子を見ようと思います。

• 2月23日