※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夕食の時間を早めるとお腹が空かないため、幼稚園児の夕食の時間について迷っています。皆様は何時くらいに夕食を取っていますか?

幼稚園児の夕食の時間は何時ですか?

うちは今まで保育園だったので、17時半か18時に夕食で、19時半くらいに入浴、21時就寝という流れでした。
夕食から寝るまでに時間を開けた方がいいと聞いたので、そうしていました。

来月から仕事を扶養内パートにし、幼稚園になるのですが、それに伴ってお昼寝(2時間)がなくなります。

今までと同じ睡眠時間を確保するには、19時か19時半には就寝しないといけないのですが、夕食の時間を早め過ぎるとお腹も空いていないでしょうし、何時にするか迷っています。皆様は何時くらいに夕食にしていますか?

コメント

mrmam*

お昼寝なしで夕飯は18時頃、毎日21時就寝の7時起床です☺️

tatara

17時半〜18時頃食べ始めること多くて19時半〜20時までには就寝、7時に起こしてます☺️お昼ご飯は11時半からだと思うので空いてないことも無いと思います😁

水たまり

6時に夕食、就寝七時半です。お風呂は夕食前に。

ごはん18時前後
お風呂19時前後
21時寝室に行く
としてます🙋‍♀️

くま

皆様、ありがとうございます。
朝7時ごろ起床の方が多いですね!うちも幼稚園になれば、起床はそれぐらいで間に合うかな?と思ってきました。

17時から18時くらいに夕食にしてみようと思います!