※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなんママ✨
ココロ・悩み

入院中の隣の患者が非常識な行動をして困っています。どうすればいいでしょうか?

カテゴリーが違ったら申し訳ありません。

私は今、一卵性のMDツイン妊娠中で
現在切迫早産のため入院をしています。
長い入院になり、個室費用もかなり高額
のため4人部屋で大部屋に入院中です。

その部屋で、私ともう1人の方は結構
長く入院してるのですが他のベッドは
入れ替わりが多くコロコロと人が
変わっていきます。

先日、夜中に緊急入院された隣のベッド
の方の事なのですがその方がかなり非常識
すぎてイライラし、悩んでいます。

・声が大きすぎる
・文句ばかり
・面会にきてるお母さんも声が大きく面会時間
も守らないでいつまでもいる。
・そのお母さんは病室内でかなり臭う香水を
ふりまいたりする。
・旦那さんも声がでかい
・面会時間も守らない
・どうやら入院している病院の他の科で医師を
してるらしく面会時間外でも特別に入ってくる
・テレビつけるのにイヤフォンしない
・産科は女性しかいないしなんか乳くさいなー
など、失礼な発言連発
・入院してる嫁は旦那が医師なのをいいことに
偉そうに看護師さんにも指示
・それに従う病院の方・・・

あげだしたらきりがないのですが
カーテンで仕切られてるとはいえ、
同じ室内でのこと。
最低限の常識はいくら偉い医師の方の
家族でも守らなくてはならないのでは
ないでしょうか?

もちろん、私も大部屋ということで
ある程度の声など仕方ないと思うし
極力自分も気をつけています。

それでもガマンなりません!!!

しかも、他の科とはいえ
同じ病院内の医師がするような
ことではないと思うのですが、
少し偉い立場の医師らしく、
誰も注意せず、また私も誰に相談
すればいいのかわからずモヤモヤが
溜まっていく一方です。

皆様ならどうしますか???





コメント

りえ❤︎

師長に直接 伝えてみるのはどうですか?

  • こなんママ✨

    こなんママ✨

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    明日伝えてみます(´;ω;`)!

    • 5月22日
かなぽー

偉い医師の嫁なら個室に行けばいいのにー(o_o)
私なら隣が動くのを待っていられないので大部屋で移動出来ないか自分でもの主治医か師長さんに言うかもです…
私も一度同室の方達の立ち振る舞いがストレスになり看護師れが長い看護師さんにお願いして移動させて貰った事があります(^◇^;)

長い入院生活が少しでもストレスがなく過ごせるといいですね!

  • こなんママ✨

    こなんママ✨

    お返事ありがとうございます!
    ですよね!( ´・ω・`)私も全く同じこと
    思いました!!お得意の権力使って
    個室行けーって思ってたのですが、
    旦那さんケチみたいで個室は・・・
    みたいな話してました(><)
    個室代ケチるならマナー守れ!
    って感じですね。
    明日、相談してみようと思います!

    • 5月22日
しおみお

初めまして!
それはヒドイですね(´・_・`)
ただでさえ、長い入院生活でストレスがたまりやすいのに、余計にストレス溜まってしまいますよね^_^;
私も入院中ここまでひどくはないですが、声が大きかったり、いろいろ文句が多い人がいました。私は大丈夫だったのですが、お隣の方がもうすぐ、出産だったので穏やかに過ごしたいということで、看護師さんに事情を言って部屋を変えてもらってました!

私が入院していた病院も入れ替わりが、多かったのですぐに他の部屋に移っていました。
こなんママさんも、1度看護師さんに相談されてはいかがでしょうか?

  • こなんママ✨

    こなんママ✨

    お返事ありがとうございます!
    ひどすぎてガマンの限界に
    なりました!!!( ´・ω・`)
    明日、看護師さんに相談
    してみます!お部屋移動
    できるといいなー!!!

    • 5月22日
たはりか

それはかなりヒドイですね💦
そういう場合は師長さんに伝えると早く対応してくれます!
けど、師長さんに話しづらかったら助産師さんに伝えるといいと思います!
これぢゃストレスが溜まってしまいます。。
早く改善されるといいですね(>_<)!

  • こなんママ✨

    こなんママ✨

    お返事ありがとうございます!
    ヒドイですよね( ´・ω・`)最初は
    ガマンしてたのですが限界
    なってきたので明日伝えてみよう
    と思います!!

    • 5月22日