※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

3歳の子供が39度の熱。元気そうだが病院へ行くべきか悩んでいる。近くの病院が休みで混乱中。

3歳の子供が午前中38度近くあったのですが、少し大人しいくらいですが食欲もあるのでとりあえず家で様子見していたのですが、夕方になり測ってみた所39度まで上がってました..
それでもぐったりしているわけでもなく、食欲もあるようです。
しかし熱は高熱なので、救急で見てもらった方が良いでしょうか。母親だからしっかりしないとなのに、今日は日曜日、明日は振替休日で近くにやっている病院もなく頭の中混乱してしまっています💦

コメント

マミー

解熱剤があるなら様子みますかね、、。今日病院行くなら旦那さんはいますか?下の子を見てくれる方が今日いるなら今日救急行ってもいいかなと思います。

私も上の子が今39度出てて😭
機嫌もよく食欲もあり解熱剤もあるので明日病院に行きます😖
明日なら母が下の子を見ててくれるので💦

コロナウイルスも流行ってるし病院に行くか迷いますね😅

• nao

nao

連絡遅くなりました💦
    お子さんのお熱はどうでしょうか?
    解熱剤がなかったのと、痰が絡んだ咳をしてて辛そうだったので夜間にやっている病院に行って診てもらってきました!
    お薬も頂いたので早く熱が下がって元気になる事を祈るのみです(;_;)

本当今の時期怖いですよね😢
    新米ママさんのお子さんも早く良くなりますように!✨

• 2月24日
わっちゃん

インフルエンザや溶連菌など特効薬のある病気なら早めの診断が必要かもしれません。地域の救急相談みたいなところ、調べられますか?

• nao

nao

連絡遅くなりました💦
    アドバイスを参考に県の相談出来る所に電話して症状を伝えた所、
    あまりにも辛そうなら病院で診てもらって大丈夫との事で夜間にやっている病院を紹介して頂き行ってきました!

お薬も頂いたので、早く熱が下がって元気になる事を祈るのみです(;_;)
    ありがとうございました☺️

• 2月24日