※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のミルク作りやお風呂後の飲み物に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミにするか悩んでいます。

①夜間のミルクは泣かせたまま作りに行っていますか?
②お風呂上りは麦茶を飲ませるなどしてますか?

なかなか踏み切れない私にエールをください。🙇‍♂️笑

コメント

しーたん

泣かせたまま作ってます😅
ただ、ベットの近くにミルクなど準備してあるのですぐ作れるようにしてます!
お風呂あがりは、娘のときは麦茶は飲ませてませんでした!断ミしてからは、あげてました!

ふぐ

①泣かせたままですよ。

抱きながら作って、赤ちゃんを落として死亡という事故もありましたね…。

夜間のみ液体ミルクでも良いと思います。

とにかくらお母さんが楽な方が良いかと。

②飲ませています。夏でも冬でもお風呂上がりは水分補給しています。

ママリ

①もちろんです!下の子は寝室に哺乳瓶と液体ミルク置いといてました💪
②我が家は麦茶あげてますが離乳食始まってしばらく(お茶飲むのがまだ上手ではない)までは難しく考えずミルクの合間にテキトーに風呂に入れて余裕のあるときだけ麦茶なめさせてました☺️

あーママ

4ヶ月ですが、2ヶ月半頃に完ミにしました!
元々混合だったので、夜のミルク作りはグズって起きたら作る!という感じです!たまに、ギャン泣きさせたまま作ってますよ😂💦
コンビの調乳じょ〜ずというポットを部屋に置いているので、部屋でミルクを作って冷やしてます!冷やす時は哺乳瓶が入る蓋付きの容器に水を入れて常に冷蔵庫に入れてあるのでその中に哺乳瓶入れて冷やしてます🙆‍♀️

まだ4ヶ月なので、お風呂上がりに寝る前のミルクになるように調節したり、入る1時間前くらいに飲ませたりしてます!
でも最近はお風呂上がりに少しだけ白湯を飲ませたりしてます!

完ミにしてから、私自身もすごく楽になりました!夜も寝れるようになったし、私にはいいことだらけです🙆‍♀️!
出かけ先では液体ミルク使ったりもできるので、悪くないですよ!!

はじめてのママリ🔰

①泣かせたまま作っています!

②ミルクの時間に合わせてお風呂に入ることが多いのでそれで済ませていますが、そう出ない時は次のミルクの時間が空いていれば麦茶や白湯を飲ませますがうちは全然飲まないので 飲んでいないのと変わらないです😅

s

①寝かせたまま作ってます🍼
アパート暮らしの為寝室にウォーターサーバーを置いてるので、オムツ等と哺乳瓶とミルクの粉を寝る前に頭元あたりに準備してから寝てます!
②基本的にミルクの時間に合わせてお風呂に入れてるので麦茶を飲ませることはほとんどないですが、時間を合わせられない日は麦茶をあげてます!

Dma

一ヶ月半から完ミです😊
夜間は泣かせたまま作りに行ってます!
泣くというか、うーんうーんうえーんと嘘泣きのような感じですが😅
乾いた哺乳瓶にあらかじめミルクの粉を入れておき、お湯はポットで70度に保温、そして湯冷ましを別容器に作っておくとすぐに作れます!😊

お風呂上がりはミルクです!
ミルクの時間の直前にお風呂入れるようにしてます😊
ミルクだと腹持ちも良いので時間の間隔あきやすいし、必然的に時間が整いやすいです。

どうしても時間がズレて無理な時は麦茶や白湯になるかなぁと思いますが、5ヶ月の子を連れて夜遅くまで出歩く事も無いですし、今のところはミルクでいけてます👍

私も泣きながら踏み切った感じでしたが、今となってはなるべくして完ミになったんじゃないかな…と思うくらい気持ちが楽です😂
1日のスケジュールも整いやすくて、4時間はあくようになってるので用事も済ませやすいです!

エールになってるかわかりませんが…
自分が納得して踏み切るのが1番かと😊🌟

ぷち

コメント失礼します!

泣かせたまま作ります!
でも粉とお湯を入れて溶かしたらちょうどいいサイズのコップに水をいれて丁度よくさせながら母乳を飲ませたりしてます!遊んであげたり抱っこしたりですね

あまり飲ませてないですね!
離乳食が始まって、ちょっと水分足りなさそうな気がしたら白湯とか麦茶をあげようと思ってます!(* 'ᵕ' )好き嫌いもあると思うので、スティックタイプをお試しで飲ませてあげると飲んでくれて安心するかもですね!

ミルクの飲み量や開ける時間は赤ちゃんによって違いますが、うちの子はミルク210〜230を4時間おきに飲ませています!
母乳も飲んで欲しいのでミルクの後に飲ませています😊
添い寝乳だとよく寝落ちしてくれるので赤ちゃんもおなかいっぱいになるし寝れるのでここ3ヶ月間くらい続けています!