※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が下痢を6回しています。熱や嘔吐はないが胃腸炎か心配。以前にロタにかかった経験あり。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

※うんちの写真あります。(閲覧注意)
1歳9ヶ月の息子が今朝からこのような下痢を6回しています😭
いまのところ熱、嘔吐無しですが胃腸炎?でしょうか…
10ヶ月の時に1度ロタにかかったのですが、うんちの色や匂いが
その時と同じ感じなので、それも心配です💦
先輩ママさんアドバイス下さると助かります(´;ω;`)

コメント

deleted user

白いですね💦
これはそうかもしれないですね。
この前胃腸炎かかった時、真っ白じゃなくてもクリーム色でも可能性はあると先生が言ってました。

  • ℳ.

    ℳ.

    おむつに吸収されるほど水っぽいので脱水も心配でした💦
    病院連れていきます!ありがとうございました( ;ᵕ; )

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いと思います。
    今の所6回で水分取れてるな
    脱水は大丈夫かなと思いますが心配ですよね。

    おむつ使うか解らないけど持参できるならした方がいいですよ。
    私は前回子供が胃腸炎だった時持っていけば良かったと後悔しました😅
    明らかロタな気はしますがもし調べる事になった場合うんち必要なので。

    • 2月23日
COCORO

真っ白すぎると思うので病院にすぐ行ったが良いかと思います

  • ℳ.

    ℳ.

    やはりそうですよね、、
    今から休日診療の病院いきます!
    このおむつは持参した方がいいのでしょうか??

    • 2月23日
  • COCORO

    COCORO

    持っていけそうなら持っていき、難しそうなら写真持っていきます

    • 2月23日
  • ℳ.

    ℳ.

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 2月23日
ちろ

これは白ですね…
回数も多いので早めに病院受診したほうがいいかもしれませんね😭
水分等とれてますかね?💦

  • ℳ.

    ℳ.

    量も結構出ていて、おしり赤くなってしまっているので病院行ってみます😭!
    食欲は全然無いようで数口のみですが、水分はひたすら飲めています!

    • 2月23日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ロタもうんち白くなりまが
ノロウイルスも白いうんち出ますよ💦