※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

30週の初産婦です。エコー写真が少なく、3Dや4Dも見たいです。他の病院で受診してもいいでしょうか。経験者いますか?

30週の初産婦です。私が、通っている病院はエコー写真の3Dや4Dが無くエコーを撮った日は写真を欲しいんですが、もらえたり、もらえなかったりで、4枚しかエコー写真を持ちません。3Dや4Dの画像も見たいです😥エコー写真だけ、3Dや4Dがある病院に行ってもイイのでしょうか❔その様な経験がある方いらっしゃいますか⁉

コメント

たらこさん

エコー外来がある病院に行けば専門の方が撮ってくれたりしますよ!中にはDVDにしてくれるとこもあるのでおすすめです!ちょっと高いですけどね(^_^;)

• みき&あゆ

みき&あゆ

エコー外来ってあるんですね✨近くにあるか探してみます❗

• 5月22日
ゆきんこ♡

わたしの通っていた産婦人科も
3D.4D無くて、助成券は使えないので実費になりますが他の産婦人科で撮ってもらいましたよ!
そこの病院はとても親切でMovie撮らせてくれたり、なかなかお顔見せてくれない赤ちゃんだったので30〜40分かかりましたが
嫌な顔せずお腹触りながら頑張って3D撮ってもらえました!!
4Dのデーターも買えました!!
産婦人科によっては周期によって受け付けてもらえない事があるみたいなので確認した方がいいです!

• みき&あゆ

みき&あゆ

やっぱり、3D4D見たいですよね✨実費っていくら位かかりますか❔

• 5月22日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

わたし行ったところは
    7000円でした!!写真は4.5枚もらって!動画は買取でした!
    自分でMovieも撮ってましたが
    動画データーも買ってしまいましたがUSBかDVDかでも値段は違うらしいですよ!!

• 5月22日
らすらる

私が行ってる産科は、副院長だと顔とは映さないで頭の周囲だけパパッと測って、太もものエコー写真をくれます
外来?の先生は顔とか丁寧に見せてくれて、顔のエコー写真と太もものエコー写真くれますよ

• みき&あゆ

みき&あゆ

先生によっても違いますよね😥顔のエコー写真が欲しいんですが、なかなか顔は頂けません。

• 5月22日
ゆき(o^^o)

私の出産予定の病院にはむしろ手引き書があり、エコー写真は記録として使いますので、貰えないことがありますのでご了承くださいとかいてあり、その他に計画分娩、普通分娩以外希望の方、立ち会い出産希望の方、宗教上等の理由で輸血が出来ない方お断りしますと書いてあります。
最初にそんな話はされなかったですか?

周産期エキスパートが揃ってますので変えるつもりはありませんが、、

エコー外来ではないんですが、初期の胎児ドックを受けたところが通常の2Dで胎児の身体中を調べてくれ、3Dも4Dも含めて全てUSBメモリに入れてくれました。計30分。
精密超音波検査だったので5万と高額でしたが、やってよかったと思います。
中期にも調べてくれるとのことなので、また調べてもらう予定です。

chay*

エコー外来のある所を
探すのがいいかと思いますが
結構、少ないかもですね💦

30wなので、3D4Dがきれいに
写る時期が過ぎているのと
エコー写真がほしいだけでは
受け入れてもらえないかもなので
確認が必要かと思います(>_<)!