※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

産後8日目でおへそから出血があります。止まっているようであれば問題はないです。

産後8日目です。初めて質問させて頂きます!
4日目で臍の緒がとれました。5日目病院で沐浴した際に
綿棒でおへそを拭き取ったときは何ともなかったのですが、
7日目の夜に出血していました。今日は朝見たら止まっていますが、血の塊が見られました。おへそから出血することってありますか?止まっていれば問題ないのでしょうか?

コメント

みぽりんっ!

問題ないはずですよ(*^_^*)きちんと消毒してれば大丈夫なはずです!

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!消毒ですか?!
    病院では、綿棒でふき取るということしか教わりませんでした( ; ; )
    消毒液つけるのでしょうか?

    • 5月22日
  • みぽりんっ!

    みぽりんっ!

    私の所では一般的に売っている消毒液を綿棒につけて拭き取るように言われてたのでそうしてましたよ(^^)うちの娘も若干血が出ましたが問題はありませんでした(^O^)

    • 5月22日
  • まる1010

    まる1010

    なるほど!そういうふうに言われていたんですね!綿棒でどうにもならなかったら
    やってみます!!
    分かりやすく教えてくださってありがとうございました!😭❤️

    • 5月22日
green

今出産して15日です^ ^
うちの子も4日で取れて、そこからずっと血が出てました>_<沐浴の時に綿棒でジュクジュクした血はとって、病院でもらった乾燥剤つけてました。19日に退院して1週間検診に行った際、行ってみたらそれで大丈夫と言われ、昨日から血が出なくなってました!

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます。
    同じ方がいて
    安心しました( ; ; )
    じゅくじゅくした血が出ていたんですね(>_<)
    綿棒で私もふき取るようにします!
    乾燥剤というのをもらったんですね。
    そういうの何もない場合は
    綿棒で拭き取って、乾燥させるようにする
    しかないですね(>_<)

    • 5月22日
  • green

    green

    そうですね!
    まだあればつけといてくださいくらいで、綿棒もそこまでしなくて良かった様です。
    心配になりますよね>_<
    色々心配で私も調べまくったりしてます(^^;;

    • 5月22日
  • まる1010

    まる1010

    乾燥剤も残っていたら程度だったんですね。
    そう言われると安心します( ; ; )
    沐浴のとき注意してお腹みてみます!!
    もんもんとしていたので、ほっとしました。
    本当に回答ありがとうございました💕✨

    • 5月22日
みさき、

退院(7日入院)してから
家で取れました😊💓
10日目で取れましたが
おむつに血が付くくらい
出血してましたが、ちゃんと
消毒、乾燥剤をしていたら
綺麗になりました👼🏼⭐️

余りにも出血が何日も
続くようでしたら
病院にかかった方が
いいと思います😟🙌🏻💕

  • まる1010

    まる1010

    回答ありがとうございます!!!
    助かりますm(__)m
    消毒、乾燥剤をしていたんですね!!
    綿棒で何とか処理して、それでもダメなら
    1週間検診のときに聞いてみます( ; ; )
    血が急に出ていて本当にびっくりしました^_^;

    • 5月22日