※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

娘が昼寝をやめるのはいつ頃でしょうか?昼寝をしないと眠くてグズグズしてしまいます。昼寝が遅くなると夜寝付くのが遅くなってしまいます。

もうすぐ2歳の娘ですが、1日のうち2時間弱昼寝を必ずします。だんだんと昼寝がいらなくなるとは思うんですがいつから昼寝しなくなりますか??
昼寝をしないと眠くてグズグズしてしまいます
昼寝が遅くなると夜寝付くのが遅くなってしまいます

コメント

みぃー

うちはつい最近お昼寝がなくなりました!

• abccc

abccc

体力がついてくるからなんですかね?!

• 2月24日
みみつき

うちは春から幼稚園ですがまだお昼寝してます
少し寝ないと晩ご飯中に寝ちゃいますね

• abccc

abccc

やっぱり短くても昼寝はした方がいいんですかね〜👀

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

まだ2時間ほど昼寝してます!
しないと夕方に寝落ちします😅

• abccc

abccc

そうですよね〜!うちもです!

• 2月24日
よっち

うちも昼寝開始が14時〜にずれ込み、そこから2時間寝てしまうと22時じゃないと寝なくなりました。さすがに遅すぎると思い、数日前から昼寝なしにしています。ただ、夕方グズグズなので16時風呂→17ご飯→18時くらいからいつ寝てもいいよーって遊ばせて、19時から20時には完全就寝です。実際のところまだ昼寝は必要みたいですが…難しいです💦💦

• abccc

abccc

そうなんですね!19か20時に就寝すると翌朝目覚めが早くならないですか??

• 2月24日
  • よっち

よっち

昨日は19時に寝てしまい、今日は6時半前あたりに起きていました。そうしたら昼寝は必要みたいで13時から2時間ほど昼寝していました。今日何時に寝るかって感じです😅

• 2月24日