※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が便秘で、うんちに粘液と血が混じっています。様子見てもいいか聞いています。要らない場合は病院へ行くべきか迷っています。

先ほど2歳の息子のうんちに粘液が少し混じっており、薄く血が混じっていました。血が混じっているのは病院に行った方がいいと聞いていたのですが、連休中なので火曜まで様子見してもいいんでしょうか?

最近便秘ぎみで、先月小児科受診し、2日出なかったら入れてくださいと座薬をもらっており、今朝座薬を入れて、うんちが出ました。その後数時間たって2回目のうんちが出てそれに粘液が混じってまして。うんちを出すとき、痛そうでなかなか出ない感じだったので固くて血が出たのかな?と思ったんですが...今まで固くて血が少し出るのは何回かあります。

様子見してまた粘液+血が混じるようなら受診って考えでいいんでしょうか?はじめてのことで緊急性があるのかわからなくて...もし経験ある方がいれば教えて頂きたいです💦

コメント

ままりま

血が赤色なら次のウンチがどうか見て
血が多いとか様子が変なら#8000で相談したら良いと思います!
ウチも便秘からの固めなウンチのとき切れ痔みたいに血が出た事があります。

はまり🔰

投稿したのが私かと思うほど同じ状況だったのですが、その後いかがでしたか?もしよかったら、教えてください…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見をして次のうんちした時は特に問題なく結局大丈夫でした!

• 10月17日
  • はまり🔰

はまり🔰

お返事いただきありがとうございます!大変参考になりまひた。次のうんちを確認してみます。

• 10月17日

はじめましてこんばんは
今息子がこの状況なのですがそのあとは何かありましたでしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、出血や粘液のようなものは出ず特になんともならず、大丈夫でした!😃

• 10月22日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月20日