※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後19日の息子がいます。現在混合で、朝〜夕方までは母乳のみ、夜のみ…

生後19日の息子がいます。現在混合で、朝〜夕方までは母乳のみ、夜のみ授乳の度に母乳+ミルク50足しています。

乳首マッサージすると、ポタポタ落ちる程度しか出ておらず、たまに授乳したあとに搾乳するのですが、30ほどしかでません。また息子はおっぱい吸ってはくれてるのですが、しっかり吸われてる感じがせず、授乳だけしてても果たして母乳を飲んでくれているのか謎です。(産院では多くて36体重増えてる時もあったので飲めてはいるの思うのですが不安で…)
おいおいは完母にしたいのですが、退院した時から全く変わってないように思います。
昼はミルク飲ませてないので(二週間検診でそうするようにいわれた)泣くスパンも短いです。

ぴゅーってでる母乳になることできるんですかね?
また、子供に上手に吸わせるにはどうしたらいいですか?
縦抱き?横抱き?
いろいろと母乳に関すること教えてください。

コメント