※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
家族・旦那

彼氏についてです。結婚がこれからなのでまだ彼氏です。今妊娠8週でつわ…

彼氏についてです。
結婚がこれからなのでまだ彼氏です。
今妊娠8週でつわりがひどくなってきて、仕事行くのも気持ち悪くなって途中下車したり、帰ってきてからもずっと寝てます。
実際吐いたりはしませんけど、吐き気はするし、ずっとムカムカモヤモヤして気持ち悪いんです。

今日彼は仕事、わたしは研修休んで休みでした。
わたしは気持ち悪いながらもできる家事をしようと洗い物したり掃除を軽くしたりしてました。
そしたら帰ってきた彼氏に
洗濯くらいやっといてよ。
っていわれました。

気持ち悪くて寝てたら文句いわれ、昨日買ってきた惣菜も食べたままにして仕事にいったくせにわたしがお昼に食べかけたうどんを出しっ放しにしてて文句。
実家帰れ!こっちまでダラダラがうつる!
っていわれるし。
夕飯もつわりで味つけが濃いっていわれたから惣菜や弁当にしてたら
毎日弁当ばっかだし、っていわれるし。

で、挙句
俺出かけるから。
ですって。

住民票うつしたり、これから籍いれたりするのになんかこのままでやっていけるのか不安しかありません。
ちなみに彼氏はバツイチ子持ちです。
子供は元嫁のところにいてあわせてもらえてません。
元嫁はつわりがひどくても子供ができてからの方が大変だから、といって家事をやっていたそうです。
でも比べるのおかしくない?って思うわたしがおかしいんですかね。

もうなにもしたくなくなりました…

コメント

みーmama

比べるのはおかしいですね。
人それぞれつわりが重かったり軽かったりですけど、私も悪阻が辛くて😣😣
男の人って全く辛さ分からないですよね!
まー、分からなくて当たり前なんですがそれを少しでも気遣ってくれるだけで大分こっちも気持ち的に違いますしね😢
私の旦那も自分はやらないくせに人がやらないと、グダグダ言います。
出来てから言えよ。って腹立ちます‼
私の旦那もバツイチです。
人それぞれ違いますから旦那さんも比べるのは良くないと思います。

お身体大事になさってくださいね😁😁

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    わからないにしてもこんなに思いやりがないものかと思います。
    文句言いながら洗濯まわしてても洗濯終わってんのに干しもせず、携帯ゲームしてます。

    で、洗濯だしてみたら彼自身のばっかり。
    ムカついたので干してません。

    • 5月22日
  • みーmama

    みーmama

    うちのも携帯ゲームばっかりですよ!💢
    洗濯物干さなくて良いと思います。
    少し旦那さん放置でも良いかと思います。
    ぁぃぷーさんが居ないとどれだけ大変なのかっていうのを思い知らせたいですね👍

    ぁぃぷーさんには赤ちゃんが味方してくれてますよ😁‼

    • 5月22日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    彼はわたしがいないほうが部屋が散らからないっていってます。
    ムカついたので部屋と部屋との扉をしめて家庭内別居してやろうかと!(笑)

    つわりは赤ちゃんが元気なんだよーっていわれてそれを励みに耐えてるんですけどね!

    • 5月22日
  • みーmama

    みーmama

    それ面白いですね!笑
    是非やってみましょう😂😂‼

    そうですよね✨
    悪阻が治まったら治まったで、少し不安にはなりましたけど😣

    • 5月22日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    わたしはそれこそ8週からつわりがあって、すっぱいものが苦手なのにすっぱいものが今は食べれるようになるし、スッキリ感があるので好んでてまさに本に書いてあるようなつわりを経験してるんだなーって思ってます(笑)

    彼は風呂に入りましたけど、タオルないくせにどうやって体ふくんだか、替えのパンツも持ってってないままどーすんだか。
    もうしーらない!って感じです。

    • 5月22日
ぴーちゃん

つわりは個人差ありますからね😅
私も1人目は吐いてても仕事、家事とやりましたが、2人目の今は吐きすぎて寝込んでます😞
元嫁さんと比べるなんて、デリカシーのない男ですね!
私ならそんな人に一生ついていこうと思えないかなと思っちゃいました😅

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    いや、ホント一生ついていけるのかわかりません。
    だから元嫁は離婚したんじゃないかと思ってしまいます。

    • 5月22日
yu-ki( ˊᵕˋ )

それありえない(♯`∧´)

キレていい、てかキレるレベルですね!!!

つわりのしんどさも知らないのに( ̄▽ ̄)

前の人と比べるのもありえないです。

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    洗濯まわしてても干してません。
    洗濯機からだしたら彼自身の洗濯だけ。
    ムカついたので干してません。
    ダラダラがうつるっていいながら帰ってきてから携帯ゲームばっかり。

    全部人のせいにするのやめてほしいです。

    • 5月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    それでいいと思います(*^_^*)

    全部自分でやってもらいましょう!
    完璧な味付けで勝手にご飯作ってもらいましょう(笑)

    私なら絶対にもうなにもしてあげません。笑

    • 5月23日
ふうせん。

8週くらいって本格的に悪阻がくる頃でしんどいですよね。
私も毎日トイレで嘔吐してました。
涙と鼻水を垂らしながらwww
食欲もなく、一口も夕飯を食べない日もありました。

籍はまだとのことですが、一緒に暮らしてるんですよね(´;ω;`)?
彼は、ぁぃぷーさんがそういった状態なのを一番近くで見てますよね?
それでも理解してもらえないですか?

ちなみに私もしばらくしたら、旦那さんに
「辛いのは分かるけど、もう少し頑張れないのか?だらけ過ぎにみえる」と言われた記憶はあります。
正直まだまだ悪阻は続くと思いますし、その間ずっとお弁当ってなると、あまり良くない気はします。

悪阻も日によってとか時間帯で度合いが違うと思うので、MAX辛い日は別としてそれ以外の日は、おかずを一品だけでも作るとかにすると良いかもですね( ^ω^ )

ただ、悪阻は入院が必要になるくらい酷い方もいるので、一概には言えませんが!

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    1回作ったら妊娠中味覚が変わるのか味つけが濃いって文句いわれました。
    だからもう無理して作るのはやめよーって思ってます。

    ご飯だけ炊いて惣菜にしても数日たつとご飯が古いとか文句です。
    わたしが気持ち悪くてご飯食べないので…

    • 5月22日
ちくわなると

ぁぃぷーさん、おかしくないですよ。つわりはほんとに個人差ありますから。
私なんて3ヶ月くらい食事の準備は放棄してました。買い物も洗い物もすべて主人がしてくれました。

失礼ですが、あなたのご主人に対して「こんなんだからバツイチなんだろうな」って思いました。
私がその場にいたら「お前やれよ!」って叫んであげたい。
(男性がやるべき!と決めつけているわけじゃなく、あまりにも思いやりがないのでムカついてます)

仕事を休めるなら休暇をもらって実家に帰るのはダメですか?それか実母に手伝いに来てもらうのは無理でしょうか?

結婚を考え直せるならご両親と話してみては?私は娘がこんな状況なら里帰りさせていろいろ話し合います。

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    いや、ホントにわたしも叫びたいです。
    でも離婚のことに関しては彼もとても傷ついたらしいので暴言になっちゃうかなーってまたきずついちゃうかなーって思っていってません。

    仕事はかけもちしてて休めるものは休んでます。
    実母と彼をまだあわせてないのできてもらうのは難しいですね…

    だから親に彼の愚痴もいえません。
    いい印象を与えないまま会わせるって結婚反対されるの当然ですからね。

    できたら仲良くしてもらいたいですもん。

    • 5月22日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    まだご両親は知らないのですね。
    彼とは和解?できそうなんでしょうか?

    他の方へのレスを見てるとできることはやってると思うので、なんでこんなこと言われなきゃいけないの?と悔しくなります…

    でも洗濯物放置はステキです!
    思わず笑っちゃいました

    • 5月22日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    母親は彼のことを話したら最初結婚を反対されました。
    中卒、貯金もなく(バツイチ子持ちで養育費を払ってるので)、結婚式も挙げられない、で。

    やっと彼と会うことを考えてくれてこれからーってときなんです。
    だから今以上の悪いイメージは与えたくないんですよね。

    • 5月22日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    つわりがなかった時期は問題なく仲良しだったんですか?

    • 5月22日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    最初からにおいつわりはありましたけど、なかったですね。
    たまーに言い合いはありましたけど仲直りしてましたし。

    • 5月22日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    なら今だけなんですかね…
    言い方だけでももう少しソフトにしてくれたら全然違うのに

    • 5月22日
まーさえ

言い方悪いですけど、そんなだからバツイチぢゃないんですか?m(_ _)m

雪見だいふく

つわり個人差あるし、他の女と比べられるのもムカつくのに前妻と比べられたらたまりませんね。
私も同じ環境です。

つわりは治まりますきっと。
私も最近やっと軽くなりました(でも今もムカムカ気持ち悪くて寝れません)
8週辺りはつわり最悪でホルモンのせいか人格も変わりました(2回目も失敗したと思われたかもしれません)
婚姻などで心が安心するようなら早い方が良いと思いますが、つわりや不安定が酷いなら後回しにして実家でまったり過ごして下さい。
助産師さんに言われた言葉です。
あと、つわりあるとIQ高い子らしいですね~。