※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝返りを繰り返し、寝る体勢が決まらず困っています。添い乳でもすぐ起きてしまいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

あと数日で8ヶ月になる男の子を育ててます。
ここ最近の夜の睡眠についてです。
寝ても10分程で寝返りをしてしまい、うつ伏せで寝たいようなのですがお尻を上げてしまうせいかうまく寝る体勢が決まらずそのまま起きてしまいます…
寝ぼけながら何回も寝返りをしたり、そのままお座り(息子の基本体勢なので癖かと)をしてしまい、最終的に泣きます。
また添い乳をすれば寝ますが、またすぐに同じような感じで起きます。
基本動いてるときは起きているというか寝ぼけながら、寝る態勢を探している感じです。

うまく言葉で伝えられず分かりにくく申し訳ないのですが(泣)ここ数日ほとんど寝られず困ってます…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

りんご

ありましたありました😂
暗闇でゴソゴソはじまって、最終的にお座りして泣く(笑)
うちは寝る姿勢を探しながら力尽きて、うつ伏せでお尻上げたまま寝てる時ありますよ❗️

おっぱい以外の寝かしつけをしていくと良いと思います😚
ゴソゴソしたらトントンして、それで寝たり、抱っこしたら寝たり。
多分赤ちゃん側も寝たくて頑張ってるんですよ😚

• AI

AI

同じですね。。💦
    まさにそれです。力尽きてうつ伏せでお尻上げたまま寝てることもあります。
    そのまま寝続けてくれる時はいいのですが(ちょっと体勢が辛そうで心配ですが)大体その体勢も見付からず泣くことの方が多いです。。泣
    やはり夜間断乳が必要なんですかね😢
    4ヶ月の時から睡眠退行が始まり今に至るなので、いよいよ自分の体が辛く、夜間断乳考えてみます。
    ありがとうございます。

• 2月23日
  • りんご

りんご

私はちょっとしたら仰向けに戻してます😂

うちも6ヶ月から睡眠退行が始まり、最近ようやく1回起きるくらいになりました😭
    3回食にしたら自然と卒乳になりました😎

• 2月23日
どれみ

うちも全く同じ時期に同じ様なことがありました!何回も起きてしまうため、子もきつそうでしたが、、
とりあえず1.2カ月くらいそのままにしといたら、結局自分で寝方を見つけたみたいで、今では朝までぐっすり眠ってくれる様になりましたよ🙏💦

• AI

AI

同じ時期ですか…そういう時期なのですね😢
    1.2ヶ月続いたのですか?
    私はもたなそうです…泣
    夜間断乳かんがえます。。
    子どもも辛いですよね😭起きてからもぐずるし甘えん坊だしで、本人も辛いんだなぁと思っていました。
    自分の子だけじゃないと分かって安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月23日