※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろめろ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもにオススメのベビーフードはありますか?子どもが薄い味に慣れているため、味の濃いベビーフードが苦手で食べてくれません。薄味のベビーフードのおすすめを教えてください。夜の離乳食をミルクに置き換えるのはダメでしょうか?

10ヶ月の子どもにオススメのお出かけ用のベビーフードありますか?

3月に夫の転勤の都合で引っ越しをするのですが、日をまたぐのでホテルで一泊することになります。
今まで子どもを連れて外泊をしたことがなかったのでベビーフードも使ったことがなかったのですが、味に慣れさために最近になってベビーフードをいろいろあげています。
が、今のところどれも全く食べてくれません。

わたしの味付けの薄い味に慣れているのと、元々濃い味が苦手ということもあり、ベビーフードを口に含むとはじめてヨーグルトを食べた時のような顔をしてその後口を開けてくれません。

味の薄いベビーフードがあれば教えていただきたいです!
また最期の対策としてですが、夜の離乳食をミルク200とかに置き換えるのはさすがにダメですよね…?

よろしくお願いします!

コメント

りんご

ミルクの置き換えは難しいと思います💦足りないかと😫

うちはお出かけの時は、和光堂のランチボックスを持っていきます😚

• はろめろ

はろめろ

やっぱり厳しいですよね…
    和光堂のランチボックス、3種類くらい試したんですけど全滅で困りました…今度はキューピーの買ってみるつもりです…

• 2月23日
  • りんご

りんご

キューピーのは味濃い目です❗️パウチやつも。。

和光堂ダメなら、ピジョンのパウチはどうですかね?
    白米あるところなら、それにかけちゃえば味はそこまで濃くならないかと🥳

• 2月23日
花ちママ

私も和光堂のランチボックスをよく持ってってました!
しかもBIGサイズ😂

• はろめろ

はろめろ

和光堂のランチボックス食べてくれませんー!笑
    困りましたー!!

• 2月23日

ベビーフードの味の濃さはどれもあまり変わらないと思います💦
どうしてもベビーフードなら水を少し入れるとかですかね🤔

うちの子は10ヶ月くらいから離乳食を食べなくなったので今はずっとミルクです。

ミルクも飲むなら一泊くらいミルクだけでも大丈夫だと思いますよ!

• はろめろ

はろめろ

ベビーフード味しっかりありますよねぇ。
    わたしも一泊くらいならミルク+コンビニのバナナとかでいけるかな…と思うんですけどどうなんでしょう。。

• 2月23日