※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま☆
妊活

生理予定日前に検査をしたけど結果が不明瞭。今日も検査したら陰性。生理前の症状があるけど妊娠の可能性は?


いつもお世話になっております。
ピーチエックの検査薬で
この前生理予定日7日ごろ検査をしたのですが
陰性化陽性かわからずくらいの薄さで

本日生理予定日5日前なのですが
チェックワンファストで検査をしたら

陰性でした。
体の症状としては
いまにも生理がきそうな腹痛と
だるさと微熱がある状態です。

眠くて仕方がありません。
もう妊娠の希望はないのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

詩子

予定日5日前ならばまだファストでもフライングなので、今後陽性になるかもです!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    コメントありがとうございます!
    ファストじゃなくチェックワンでした>_<間違えました>_<
    ほんとですか?>_<

    でも生理痛がすごくて汗

    • 5月22日
  • 詩子

    詩子

    チェックワンなら予定日から1週間後が検査時期です。予定日5日も前なら陰性でもおかしくないです!予定日当日ならば排卵日が正しいならうっすらでも陽性が出ると思います。あと5日我慢ですね>_<

    生理痛のような下腹部痛があっても妊娠している方はたくさんいますよ(*^^*)

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    チェックワンファストだと
    いつごろから検査できますでしょうか?

    排卵日もあまりよくわからなくて
    一人目の時は
    生理痛あったのですがこんなに生理痛はなくて汗

    前回も仲良しして結局生理がきてしまったので今回も諦めなのかなと思って(´・_・`)

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    ほんとピーチエックもすっごい薄くて
    陰性なのかな?って感じなんですよね。
    基礎体温計のほうは
    朝はかったら37.00で
    今日の夜先ほど念のため測ってみたら
    37.15でした(´・_・`)

    • 5月22日
詩子

ファストなら生理予定日当日からが使用時期です!売られてるものの中で1番早くに使用できますが、帰るところは限られています。もし買えるならファストを試された方が、早めに結果がわかると思います!

排卵日がわからないと生理予定日も確実ではありません。
最終行為はいつですか?

  • 詩子

    詩子

    検査薬、うっすら見えるような気がします(*^^*)
    再度されるなら同じ検査薬の方が比較しやすいですよ〜
    同じ検査薬で濃くなってこれば妊娠していると思われます!

    基礎体温は朝一以外はあまりあてになりません。夜の体温は基礎体温とは言わないので!
    高温期は何日くらい続いてますか?

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    いまファストを検査してもわからないですかね?>_<

    排卵日はおそらく5月の12、13日だったと思います!
    最終行為は
    確か火曜日か水曜日あたりだったと思います。

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    検査薬やはりうっすらってかんじですよね汗
    人によって見えないなんていわれます>_<

    ピーチエックだとすごい薄いんですよね汗
    基礎体温計昨日から買ったばかりで
    今日の朝初めて使ってみたらいきなり
    37.00とでました。
    そのあともう一度はかったら
    37.3や36.9などで
    体温はたかかったとおもいます!

    • 5月22日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですね!基礎体温は妊娠していなくても高温期に37度になる方はいるので、今回は測り始めならばあまりあてにはならないかも知れません>_<

    排卵日が12日だったなら今は高温期10日目なので、ファストならでる方はいます!

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    はい!
    そうなんですか>_<残念です>_<
    12.13だとは思うのですが
    4日前くらいから
    生理痛があって
    普段あるとしたら生理痛が2〜3日前に痛くなるのですがこんなにはやく生理痛がきたのは初めてです。

    おとといくらいにピーチエックは
    検査したらうっすらでたのですが>_<

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    いまはものすごく体が火照っていて
    暑くて生理痛があって
    体がだるくて少し眠いんですけど
    寝付けないって感じです…

    • 5月22日
のあまま☆

ちなみに
産後の初めての生理が3/7からです!
1月の21日に娘を出産してから
すぐきました!

詩子

でも、体温高めだと期待しちゃいますよね♡

産後の生理は安定しないので、ズレることはしばしばあります。私は1ヶ月くらい飛んだことがあります。なので生理周期では産後は特に中々排卵日は確定できないです>_<

もしやるならピーチェックでもう一度やるか、ファストがいいと思います!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    そうですね>_<
    体が火照っている感じがあるのでなおさらです>_<!

    そうですよね汗
    もしかしてもう妊娠してるんですかね?
    なんかもーもやもやが(T ^ T)笑

    ピーチエックならもう一本あるので
    あとで使用してみようかな?と思ってます!

    でもチェックワンででなかったので
    ピーチエックででるのかな?というかんじです>_<

    • 5月22日
詩子

うーん、反応しているならもう着床しているのかも知れないですが。。。
医学的に考えて受精から着床までに早くても1週間で着床から検査薬に反応するまで2日ほどかかるとしたら、早い方でも高温期10日目に反応が出てくると思います。なので、一昨日の反応は排卵日が早まってそこで受精したのか、蒸発線か、という感じですかね>_<

検査薬によって、その時の尿によって
微妙にラインが出たり出なかったりするので(特にフライングは)、同じピーチェックなら出るかもしれません(^_^)

  • のあまま☆

    のあまま☆

    なるほど>_<
    ご丁寧なご説明ありがとうございます★
    あとで使用してみます!
    ですが検査してから2分ほどですぐお写真撮ったのでどうなのでしょうか>_<

    なんか不安です汗

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    こんな感じでもう
    もやもやします(T ^ T)

    • 5月22日
のあまま☆

先ほど検査してみたのですが陰性ですよね。
もうなんかだめなような気がします

詩子

うーん、写真ではラインはないですね>_<
肉眼ではどうですか?
これか陰性ならば一昨日のは蒸発線だったのかも知れません。

でも、まだフライングです!ラインは出なくて当たり前の時期ですので諦めるのは早いと思います。
ピーチェックは高温期21日目あたりで使う物です。今はおそらく10日目なので、早すぎただけかも知れませんね。
せめて生理予定日当日まで待ってされるといいとおもいます!

妊娠されてますように♡

  • のあまま☆

    のあまま☆

    ですよね>_<
    すこしうっすらあるようなないようなって感じです>_<
    やはり生理がくる合図なんですかね>_<
    なんか落ち込みそうです>_<

    ありがとうございます>_<♪
    不安が募ります>_<

    • 5月22日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    あと全然関係ないことなのですがよかったら
    仲良くなりたいです>_<

    • 5月22日
  • 詩子

    詩子

    おはようございます(^_^)

    上でも言いましたが、まだまだ望みは捨てなくてもいいと思います!
    まだ生理が来るにしても少し早いので、今はモヤモヤすると思いますが待つしかないです>_<
    基礎体温で高温がここから1週間ほど続いて、生理が来なければ妊娠の可能性が高いです♡でも、測り始めなので、どのくらいが高温期かわからないと思います。なので、参考程度でラフな気持ちで測ってください(*^^*)

    年子ちゃん希望なんですね!
    私で良ければ仲良くしてください〜

    • 5月23日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    おはようございます★

    ありがとうございます♪
    もう少し辛抱してみて
    先ほども基礎体温を測ったところ
    36.97で昨日は37.00でした!

    このまま1週間続いほしいです>_<

    はい!♪
    ほんとですか?嬉しいです♪
    仲良くしたいです☆

    • 5月23日
  • 詩子

    詩子

    高温期維持ですね♡順調ですね꒰*´∀`*꒱

    年子ちゃん、授かるといいですね!!

    • 5月23日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今日本日もう一度チェックワンにて
    検査してみたらこんな結果でした。
    どうでしょうか?>_<

    • 5月23日
  • 詩子

    詩子

    写真では見えづらいです!
    肉眼では見えますか?見えるなら期待できますね♡
    また日を置いてされてみて、濃くなっていけば確実だと思います♡

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    なんかどんどん濃くなってきてます💦

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    判定時間外で線が出た場合は蒸発線の可能性がありますが、最初からラインがあってどんどん濃くなるなら陽性かも知れませんね♡

    こんどまた検査薬される時は同じチェックワンがいいと思います!濃さを比較できるので!

    妊娠されてるといいですね♡♡

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    もう一度明日明後日やってみます!
    ありがとうございます>_<

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    きっと今日より濃く反応が出ますよ(*^^*)

    結果待ってますね♡

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    はい!待っててください!ありがとうございます(o^^o)

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    ファストの方でやってみたのですが
    こんなかんじで薄いです💦

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    どんどん時間が経つと濃くなってます(´・_・`)

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    昨日チェックワンで
    けんさしてみて本日ファストで
    検査してみて15分後20分後くらいには
    どんどん濃くなって最初はほんとに
    薄くで全然みえなかったのにこんなに濃くなっています!

    お写真上が昨日の検査です
    下が今日の検査です

    • 5月24日
詩子

反応してますね!
まだフライングなので心配かもしれませんが、ここから濃くなっていけば良いですね♡

おめでとうございます!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    陽性なんですかね💦
    全然薄すぎてなんだか喜んでいいのか
    悪いのかで不安です(´・_・`)💦

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    本当に検査したての今日のお写真です!

    • 5月24日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    これが基礎体温計のグラフです!
    3日分です!

    • 5月24日
詩子

検査したては、すみません、ラインは見えません(´・_・`)
でも、薄っすら出てきているお写真では見えますよ!
時間がかかってのラインは蒸発線の可能性がありますが、そう何本も出ないと思います。
昨日今日の検査薬ではまだ確実とは言えないですが、ここから濃くなっていけば妊娠だと思います!!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    みえませんか💦
    これも次に早く撮ったものです!
    こんなに薄いとなんか心配になっちゃいますね💦

    • 5月24日
詩子

写真では見えないです⤵︎
でも、肉眼は見えるのですもんね?
ならば反応があるということだと思います。
まだ、フライングなので普通なら反応は出ないと言われている時期です。体温もたぶん高温期なのでこのまま続くと妊娠の可能性がどんどん高くなっていきます(´◡`๑) 
今日はおそらく高温期12日目なので2日後にファストをためすといいと思います!排卵日が大きくズレていなければちゃんと反応すると思います♡

  • のあまま☆

    のあまま☆

    ほんとごくわずかですがみえます💦
    2日後ですね!またファスト買ってきます>_<

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    お久しぶりです꒰*´∀`*꒱
    検査薬は濃くなりましたか?

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    お久しぶりです!
    昨日検査をしたみたのですが
    どうでしょうか?💦
    ドゥーテストだとここまで薄くて💦

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    チェックワンだと五分でこのくらいです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    20分くらい経つと結構濃くなります💦

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    基礎体温は
    こんな感じです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    昨日の検査薬をみてみたら
    ここまで濃くはなっていました!

    • 5月27日
詩子

おぉ!
これは陽性だと思いますよ〜
おめでとうございます♡

  • のあまま☆

    のあまま☆

    ファストとか薄いですよ💦

    • 5月27日
詩子

でも、うっすら線が全てにあるので蒸発線ではないと思います!陰性ならばうっすらも出ないので陽性だと思いますよ꒰*´∀`*꒱
ただ、ファストでもその薄さなので排卵日がズレていたのかもしれませんね!
今日が生理予定日でしたっけ?
検査薬で始めて反応が出たのはいつでしたか?

  • のあまま☆

    のあまま☆

    そうですかね…
    なんかもう全然薄すぎてなにがなんだか…

    不安が💦
    今日が予定日だと思われます!

    3日前?だった気がします!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    20分だってここまでです…

    • 5月27日
  • 詩子

    詩子

    チェックワンはフライングやhcgが上がりきってないと髪の毛みたいな細い線が出やすいです。でも、妊娠してないなら線はこんなに何本も出ないので妊娠はされていると思います。

    考えられるのは排卵日がズレてまだ早い段階の検査だから薄いのか、化学流産の傾向か、です。
    3日前から陽性のラインは少しでも濃くなってますか?濃くなっているならば大丈夫ですよ♫

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    そうなんですか>_<
    化学流産ってなんなのでしょうか?
    うーん同じくらいなような汗
    でも線は太くなってるようなってかんじです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    3日前の検査のときは
    2日後にいきなり
    陽性の線が朝見てみると消えてました汗
    三本とも>_<

    • 5月27日
  • 詩子

    詩子

    化学流産とは受精はしたけど、着床がうまく続かずに流れてしまうことです。
    化学流産はだいたい生理がくるころに出血して流れるので、フライングで検査をして陽性を確かめない限りは普通に生理と思ってみなさん妊娠には気づきません。医学的にも流産と呼びますが普通の生理とみなし、流産にはカウントされません。不育症などの原因がなくても誰もが起こりうることなので、化学流産したからといって今後妊娠できないと不安になるものではありません。

    化学流産の場合は受精して着床しかかっているので、妊娠検査薬にうっすら反応が出ます。しかし化学流産は妊娠継続できないので検査薬は濃くならず薄くなっていき、やがて陰性になります。検査薬が明らかに薄くなっていったら化学流産の可能性が高いです。

    • 5月27日
  • 詩子

    詩子

    3日前の検査薬はなんですか?検査薬によっては陽性ラインが残らずに消えてしまうものがありますよ。

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    3日前の検査薬は
    チェックワンとファストです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    最初のしたては
    こんなかんじです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    今日のしたてはこんなかんじです!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    これです!!!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    時間が経った時の
    3日前の検査です!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    時間が経った時の今日の検査です!

    • 5月27日
詩子

時間が経ってから出た線や線が出たのにあとで消えてしまったものは蒸発線の可能性があります⤵︎
ただ、ドゥーテストの反応は陽性のような気がします。またこんなに何本も蒸発線が出る可能性も中々低いのですが、まだはっきりとは言えませんね…>_<…

今日が生理予定日なので、また1週間後にされてみてはどうでしょうか?
1週間後でも2日後でもいいですが、今日よりも濃くなっていけば妊娠してます!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    検査したてはこんなかんじです!
    でも
    たくさんこんなに
    線がでたのは初めてです。

    • 5月27日
  • 詩子

    詩子

    赤ちゃんを信じましょう!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    時間が経ってもこんなに濃く出るものなのでしょうか?>_<
    ありがとうございます!
    ファストより
    チェックワンのほうが
    濃く出ます汗

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    こんな感じです!

    • 5月28日
詩子

一番下のチェックワンは陽性っぽいですよ(*^^*)
判定時間外のラインは全て蒸発線の可能性があります。でも必ずしもではないので、今後の検査薬で濃くなることを願いましょう♡

  • のあまま☆

    のあまま☆

    ありがとうございます!
    あとでまた
    けんさしてみます!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    上から下にみていってください。
    したのファストとチェックワンが今日の検査の結果ですだめそうです…

    • 5月27日
詩子

今日した検査薬は時間をおいても出て来なかったですか?

  • のあまま☆

    のあまま☆

    このくらいでました!

    • 5月27日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    おはようございます!
    朝1の検査してみました!
    2〜3分でこのくらいでした!

    • 5月28日
詩子

おはようございます!
早いうちにラインが出たのですね!
良かったです(^_^)
おめでとうございます♫
たぶん、排卵日がずれたからまだ薄い反応なんですね!ここから濃くなっていきますよ♡

  • のあまま☆

    のあまま☆

    詩子さん♪おはようございますー!
    ほんとですか?💦
    でもすっごい生理痛で💦10分でこのくらいです!

    • 5月28日
  • 詩子

    詩子

    太めの線が出てますね꒰*´∀`*꒱
    陽性ですよ♡

    • 5月28日
  • 詩子

    詩子

    生理痛みたいな痛みは妊娠初期にある人いますよ!

    • 5月28日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    陽性ですかね💦
    でも色がなくて💦
    1人目の時もありましたけど
    今回のほうが💦

    • 5月28日
  • 詩子

    詩子

    私にはうっすらピンクに見えますが、グレーなのですか?グレーなら蒸発線の可能性もありますが、そんなに太いのは見たことないので陽性の可能性の方が高いかなと思いました。まだちゃんとした検査の時期じゃないので、薄いのは仕方ないですよ〜

    • 5月28日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    うっすらピンクって感じです!
    あと、朝の体温が低くて36.3度くらいだったんです(T ^ T)💦

    • 5月28日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    今見てみたらこんな感じでした。

    • 5月28日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    はっきりした写真載せときます!

    • 5月28日
  • 詩子

    詩子

    遅くなりました>_<
    ライン見えますね♡
    濃くなるように祈りましょう!!

    • 5月29日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    さきほど出血してしまいました汗

    • 5月29日
  • 詩子

    詩子

    えっ
    生理ですか?

    • 5月29日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    おそらくそうだとは思うのですが
    鮮血で量も多くて
    塊もでてきてて
    あまりにも腹痛なので産婦人科に
    行ってみてもらったら
    特に問題はなかったみたいなのですが

    帰ってきて朝一にやった
    ピーチエックの検査薬が陽性でして

    化学流産だったのかなという感じです。

    • 5月29日
詩子

そうだったんですね。。。>_<
検査薬、薄めなので化学流産かなと思います。

私も化学流産した時は量が多くて激痛でした。病院で診てもらって異常なしということは生理とみていいということですね。。

今回は残念でしたね…>_<…
お辛いですね。検査薬で反応が出てた分ショックだと思います。。

切り替えるのに時間がかかるかもしれませんが、生理の始まりは次のチャンスへの始まりなので前向きにいきましょう!

  • のあまま☆

    のあまま☆

    はい>_<残念です…
    でも濃いめな方なのですが薄いですかね?

    次がんばります!>_<

    • 5月29日
  • 詩子

    詩子

    そうですね。妊娠されていると終了線と同じくらいのラインが出るので、薄いと思います。

    はい!頑張りましょう!

    • 5月29日
  • のあまま☆

    のあまま☆

    ここからもう濃くなることはないですよね…

    • 5月29日
  • 詩子

    詩子

    うーん。。。病院で問題のない出血と言われているならばおそらく化学流産=生理です。
    でも、出血が終わったら検査薬をもう一度してみてもいいと思います。そこで濃くなれば妊娠継続しているので再度病院に行かれてください。
    あまり期待させてはあれですが、本当に稀に大量出血してもそれが生理ではなく妊娠されていた方もいますから。

    諦めきれない気持ち、わかりますよ。
    辛いですね。。。

    • 5月29日