※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふり
子育て・グッズ

食事拒否が続く子供についての経験を聞きたいです。

食事拒否…21日目となりました。4回目の投稿なので経緯は省かせて頂きます。今後は発達支援外来、食事指導、小児神経dr受診後にMRI検査の予約があります。
(拒否中ですが、ミルク、ベビーパン、野菜ジュレ、ボーロは摂取できています。また、これまでにありとあらゆる方法でトライしましたが拒否継続中です。以前アドバイスして下さった方、ありがとうございます!)
 今回は食事拒否を打破するアドバイスではなく、同じような拒否を続けていらっしゃるお子様をお持ちの保護者の方にお聞きします。その後の経過はいかがですか。栄養面や健康状態はどのような感じでしょうか。友人の知り合いですが、チョコとアイスしか食べなくて現在、4歳になるお子様がいるとのことで…そのお子様はやはり低体重で栄養指導を受けているとのことでした。
 レアケースではありますが似たような方のお話を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました。
 どうぞどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

3mam♂♀♀

経験談ではなくて、テレビで一度白いものしか食べないってお子さんなら拝見した事があります。

そのお母様はやはり栄養面が不安だとおっしゃられていました( ; ; )

• もふり

もふり

とてもとても貴重な情報ありがとうございます!娘もベビーパンのほうれん草味(通常のベビーパンより少し緑色)を試すと色が嫌だったのか全く食べませんでした。口にも運ばず投げて遊んでいましたね。

このような情報も、今後の治療の手がかりの一つになります!感謝致しますm(_ _)m

• 2月23日
まる

私の子じゃないですが、親戚の子(3歳)でほとんどご飯を食べず、お菓子(チョコ、ポテチ)やフルーツ、ジュースばかりで育ってる子がいます!
全くご飯食べないわけじゃないですが、うちの息子の1/3程度食べたら奇跡と言ってて、多分80g?くらいで、ちょこちょこ会うのですが、実際一緒に食事しても10口程度で食事終了してお菓子食べながら遊んでます。
親戚はチョコでここまで大きくなってると思うとよく言ってます。
去年幼稚園に入園してから少し食べるようになった!と最近聞いたのでもうちょっと食べるようになってるかもですが🤔
身長も体重も少し曲線から外れてるらしいですが、特に問題無いようで本人は駆け回って遊んでて、よく喋ってうちの子を人形かの如くお世話してくれてます!

• もふり

もふり

お忙しい中、ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!
    親戚のお子様が、あまり召し上がらなくても、元気にそしてまる様のお子様と遊んでいらっしゃるというお話を拝読して、嬉しい気持ちと安心感を頂きました。
     今後の経過に不安な毎日ですが、少し希望が持てました!メッセージ本当に本当にありがとうございます(*˘︶˘*)

• 2月24日