※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
お仕事

妊娠中でお腹が目立つのを隠したい。オフィスカジュアルでジャケットも必要。ペプラムトップスでお腹をカバーしたい。アドバイスをお願いします。

妊娠が隠れるオフィスカジュアルについて教えてください!

第一子妊娠中で現在11w3dなのですが、既にややお腹がふっくらしてきています。
1人目はそんなに目立たないと聞いていたのに、元々痩せ型だからか予想外にお腹が大きくなり、
妊娠前に着ていたパンツやスカートがきつく感じるようになりました。
夫や妊娠を知っている友人にも、ちょっとお腹が出てると言われます。
今はかっこ悪いけどパンツのホックをこっそり外してファスナーを緩めて、トップスをちょっとかぶせて隠したりしています😂

上司には既に妊娠を伝えていますが、周りの人には安定期に入ってから伝えるつもりなので、
お腹が目立ちやすい、もしくは妊婦らしい格好は避けたいです……
本当はダボっとしたワンピースを着たいのですが、今までワンピース自体ほとんど着ていなかったので変化が目立ちそうです😢

職場はオフィスカジュアルなのですが、いつあるかわからない来客対応に備えて常にジャケットを羽織れる格好でないといけません。
そのため、チュニックなど大きめのトップスに細身のパンツのような、お腹が隠れるような服装だと今度はジャケットが合わず…
新たに服を買おうにも何を買えばいいのかわからなくて、困っています。

自分としてはペプラムタイプのトップスならちょっとはお腹をカバーできて、ジャケットも合わせられるのかなと思っているのですが、
同じようなご経験をされた方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を貸していただけますと幸いです😭

コメント

新米ママ

ワンピースと、マタニティ 用のパンツ履いてました😇
ジャケットでも合うものたくさんあります!
トップスもマタニティ用の着てました、OLなのでオフィスカジュアルな服着てましたよ🥰

• ゆきこ

ゆきこ

早速回答いただきありがとうございます!
    マタニティ用のパンツなら履いてても妊婦だとはわからないですかね??まだ早いかなと思っていたのですが、探してみます🥺ありがとうございました!

• 2月23日
  • 新米ママ

新米ママ

履いててもわからないも思います!赤ちゃん本舗に良さげなの売ってました😊
    西松屋にもありましたよ🥰
    マタニティ用のブラウスはお腹が出てきてもわからないと思います😊縦のストライプの柄の着てました🥰

• 2月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

今赤ちゃん本舗のサイト見てきました!思ったより安くてびっくり😳もっと早く調べておけばよかったです😭
    ストライプは確かに細く見えそうですね!これからあったかくなるので探してみます🧡いろいろ教えていただきありがとうございました😭

• 2月23日
れいあママ

マタニティパンツ履いてましたよー!!
産後もウエストを絞って履けてるので使い勝手いいです😊

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!マタニティパンツって産後も履けるんですね、知りませんでした😳一時期のために買うのはもったいないかなと思っていたのですが、探してみます!!

• 2月23日

ワンピースだと余計に目立つと思います。
ペプラムタイプのトップスとマタニティ用のパンツを愛用していました。
産休入るまで言わないと気づかない人もいました。
sonoというブランドのトップスおすすめですよ。

• ゆきこ

ゆきこ

回答ありがとうございます🥺そうですよね…こないだニットワンピを着てみて、思ったより目立ってびっくりしました😭sono、今からチェックしてみますね!具体的にブランド教えてくださって助かります。ありがとうございました🥰

• 2月23日
ニコ◡̈⃝

マタニティ用のズボンはどうですか😊?
1人目のときはお腹がそこまで出なかったのでマタニティ用のものは買いませんでした💦
今2人目妊娠中でズボンをマタニティ用に変えて、トップスは特に変えずに働いています☺️
トップスはピタッとしたものではなくゆったりしたブラウスなどで隠せちゃいます☺︎

• ゆきこ

ゆきこ

回答ありがとうございます!私もマタニティ用は今後使えるかわからないし要らないかなと思っていたのですが、皆さんにお勧めしていただいたので探してみます🥰
    ジャケットのインナーになるようなぴったりしたトップスばっかり持ってるので、これを機にゆとりのあるトップスも取り入れます😭ありがとうございました!

• 2月23日
かぼちゃ

わたしも安定期までまわりにお伝えしてませんでしたが、ばれませんでした☺️
冬場でしたので沢山着込んでましたし…
ジャケット着てるほうが隠せやすいと思います!
とはいえ、わたしは緩いオフィスカジュアルなので、
ブラウス+ニットでレイヤードに、ジャケットを羽織ってました(ボタンはとめず🐗)
レイヤードが流行ってて良かった~と思っていました😃
元々ニットに下だけつけブラウスがついてるのを何枚か買ったり、長めのシャツブラウスに手持ちのニットをきたりしてました🤰
写真のようなイメージです。

冬は厚手のニットのレイヤードをよく見かけましたが、最近は薄手で綺麗なカラーのレイヤードもお店で見かけます🌸

パンツは苦しいのが嫌だったので、早々からマタニティズボンをはいていました。上がゆったりしてる分、下は細身のものを合わせました👖

がんばってください😊

• ゆきこ

ゆきこ

丁寧に写真もつけていただいてありがとうございます!😭
    これから薄着になるにつれますますお腹が大きくなるので悩んでいました😇
    確かにレイヤード流行ってますもんね!!
    今までトップスインのスタイルばかりで、インしやすいものしか持っていなかったので、
    レイヤードがマイブームになったことにして着回してみます😂
    みなさん結構マタニティパンツは履かれてるんですね!私も早いかなとか思わず買ってみます!
    ありがとうございました🥰

• 2月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

マタニティパンツは、今回安い3千円くらいものを2本買って、着回しました😂
    冬場は厚手で10分のものが暖かいですが、夏場は薄手で7、8分のものを追加で買うと思ったので☺️
    締め付け感がなくてわたしは必須アイテムです😊
    ご参考に…🌟

• 2月23日
るー

私もオフィスカジュアルな服で仕事してました。
当時はマタニティ用の服を着るのが恥ずかしかった為、3Lや4L等の服が服が売っているところでオフィスカジュアルの服を買いました!

✨かぜきちmama✨

ユニクロとレプシムのマタニティの洋服で乗り切ってました☺️
意外とフォーマルのワンピースが大丈夫なら気づかれにくいかもしれません👍