※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

2人目出産して息子のイヤイヤがヒートアップして精神的に限界がきてて里…

2人目出産して
息子のイヤイヤがヒートアップして
精神的に限界がきてて
里帰り中で両親にバレないように
息子が寝た後毎日自室で泣いてました。


昨日、夜中に息子が泣いて起きて
大暴れして触っても話しかけても
余計に泣き怒って、
最終的に自分から床に顔面ダイブして
前歯から血を出して落ち着きました。


もう、耐えられなくて旦那に
我慢させていることがたくさんあって
息子に申し訳ない気持ちもあるけど、
もうどうしてあげたらいいのかわからない、
とラインしたら、夜中の1時に
実家まで駆けつけてくれました。


旦那も今仕事がものすごく忙しくて
なるべく弱音は吐いちゃダメだと
思って我慢してたんですが、
旦那以外に辛いと言える人がいなくて
実家に来てくれた旦那の目の前で
大泣きしてしまいました。



昨日はずっとがんばってるねー
ありがとねーって話を聞いてくれて、
息子が寝付くまで一緒にいてくれて
優しい言葉をかけられると
余計に泣けてきて...😭


最後にはいつかこの辛いのも
いい思い出になるよって言ってくれて
ああ、確かにって思いました。


いま、毎日の息子のイヤイヤが
しんどくてイライラすることもあるけど
子育てもなるべく楽しみながら
頑張ろうと思いました...🥺


この人と結婚できて
大事な子どもたちがいて
家族っていいなぁ😭


コメント

ママリ

私まで泣いちゃう😢
家族っていいですよね〜☺️

  • ママ

    ママ

    この文章書いてて思い出してうるうるしてて、にぽさんのコメントでもう涙出ちゃいます😭
    ほんとに、幸せだなぁって思います😭

    • 2月23日
miii

とても素敵な旦那さんですね😭
きっといつもママさんも優しいからこんなに素敵な家族なんだろうなと思いました
うちももうすぐ2人目が産まれるので頑張ります💪🏻

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭もちろん喧嘩することもあるんですが、思いやりって大事ですね😢
    miiさんも無事出産できますように☺️💓

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

息子くんもママさんも毎日がんばってますね☺️✨
泣くとすっきりするので嫌になった時はママもたくさん泣いてくださいね☺︎
パパ優しいですね☺️
夫婦だから困った時はお互い様で支え合っていきたいですよね✨
息子くんといっしょにたくさん葛藤して泣いて、終わった頃にはたくさんの成長が見られます☺︎
息子くんとママさんニコニコ過ごせる日が早めにきますように🥰笑

  • ママ

    ママ

    つらいとき側にいてくれる旦那でよかったです🥺
    いまはまだイヤイヤ期いつ終わるかわからないですが、成長の過程だと思うと頑張れそうです...😢💓ありがとうございます😭!!

    • 2月24日
モモ犬

泣けます!素敵な旦那様ですね。
お子様2人を育てているママさん、本当に尊敬します。頭が上がりません。
息子さんも言葉にならない思いが何かあるのかもしれませんね。
子供とはいえ、違う人間なので、親も全てを理解はできなくて当然だと思います。
大事にされているからこそ、ママに甘えているんでしょうね。
こんな素敵なご両親のもとにきたお子様ですから、真っ直ぐにすくすく成長されると思います。
私もなんでも分かち合えるママさん家族のようになるためにも、思いやりと信頼を忘れずに楽しく過ごしていきたいと思います!

  • ママ

    ママ

    私もこの日のこと思い出すたびに泣けてきます😭笑
    優しいお言葉ありがとうございます😢まだ息子もうまく言葉で表現できないのもあって、我慢してることも全部イヤイヤで表現してるんだろうなぁって思います😭私も子どもたちとも、旦那とも、これからもいい関係でいられるように努力しようと思います💓🥺

    • 2月24日
miiin

素敵すぎる旦那さんですね😭✨✨
私も読んでて涙出ちゃいます🥺

無理せず2人のお子さんの子育て頑張ってくださいね😌💗

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💓イヤイヤ期、大変だからこそ旦那の協力なしには乗り切れないなぁと思います😭

    • 2月24日
かなピンママ

息子さん、下の子が産まれたのもあって寂しいのもあるのかもしれませんね💦💦
うちの年子姉妹、特に姉ですがイヤイヤが凄くて、3人目妊娠中は精神的にきつかったりしました😣
今はだいぶ落ち着いて、年子の妹と楽しそうにキャッキャ遊んでたりして、親といるより妹といる時間が一番楽しいようです😃
2人目のお子さんが成長したら、ママさんだいぶ楽になるし、兄弟で遊びだすから負担が軽くなります😊
それまでは優しいパパに甘えて、いっぱい泣いて笑って子育て頑張っていきましょう😆

  • ママ

    ママ

    いつか、兄妹揃って仲良く遊んでいる姿を想像して頑張ろうと思います😭💓イヤイヤ期も大変ですが、ずっとじゃないですもんね🥺旦那と協力して子育て頑張ろうと思います😭

    • 2月24日