※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮の乳児湿疹のケア方法についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月半の新米ママです。
ようやく顔の乳児湿疹がきれいになってきたかな〜と思ったら、今度は頭皮全体にたくさんできました、しかもいきなり一気に💦💦
顔の湿疹はお風呂で洗った後ワセリンで保湿をしていましたが、頭皮の場合のケアはどのように行えば良いのでしょうか??💦💦
こうしたら良くなったよぉ〜!などのアドバイスがありましたら、お願いいたします‼️💦

コメント

ななママ 

朝保湿剤を頭皮に塗ったら、夕方お風呂の時にガーゼでグルグル回しながら洗い流すと綺麗になりますよ(*´∀`)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか☆ 試してみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 2月23日
ねこ

お風呂あがりにベビーローションぴちゃぴちゃ塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく保湿が大事ですね!!!
    了解しました☆
    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 2月23日