※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定日で疲れている方からの相談です。親族のプレッシャーに悩んでおり、前駆陣痛や規則的な陣痛について不安があるようです。三連休中に来たら嬉しいが、赤ちゃんのペースを尊重したいそうです。

本日予定日の初マタです🤰💕

同じくらいの方居ますか??😚
どんな風に過ごされてますか?

親戚や義母、義妹からすごい催促で
まだ?まだ?と先週から毎日言われ
(特に今日はものすごい)疲れちゃいました😂

階段昇降にスクワット、オロナミンCにカレーetc...
もう一通り試したし、頭痛くなってきたので
一旦ボーッとしているところです。笑

散歩したいけど今日は大雪。☃️笑
ひまな時考えるのは『産まれないかな』ですよね。

1時間に一回くらいの前駆陣痛?、おしるしのみで
陣痛のような痛みは一切ありません🤷‍♀️

規則的に続くって何?🤷‍♀️って感じです💦

三連休中に来たら親戚も来やすいし嬉しいけど
こんなの親のエゴだから、赤ちゃんのペースで👶

コメント

ゆかり

ママのお腹が居心地いいんですね~👶💕こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂残り数日のマタニティライフをのんびり過ごせばいいですよ💖大雪とのことですので寒さに気を付けて😆!元気な赤ちゃんを産んでくださいねー!😍💕

  • ままり

    ままり

    居心地が良いなんて、なんだか愛おしく感じますね👶💕ありがとうございます😊何だか稀に見る大雪なんです👀!笑 のんびり過ごします(o^^o)

    • 2月23日
🍅

まだ?って言われたら、赤ちゃんに聞いてくださいよーって言います

  • ままり

    ままり

    ほんとそれです😨私に言われてもーって思います。次言われたらそうしますね、、、

    • 2月23日
axanxx

私も初マタで25日が予定日ですが、
出てくる気配がないです😂
まだかまだかと言われるのわかります💦
言われても困りますよね😭💦💦

ジンクスも一通りしましたが効果なしです(笑)
毎日一時間はウォーキング欠かさずって
感じで毎日過ごしてます( ᵕᴗᵕ )𓂃𓈒𓏸
もう👶🏻のペースに任すしかないですよね🥺🥺
お互い出産頑張りましょうね🙊❤️❤️

  • ままり

    ままり

    予定日近いですね(o^^o)!
    ドキドキが伝わってきます💕
    困りますよね、、、
    産まれたらお祭り騒ぎして
    そのあとの世話は大して手伝わないんだろうなとも思っちゃいます😥笑

    ウォーキングえらいですね😭
    尊敬しますっ、、、
    歩くと足がポカポカするし
    赤ちゃんもゆりかごで
    気持ちいいでしょうね❤️
    お互い安産だと良いですね😊

    • 2月23日
deleted user

私も今日予定日です💓

特に何もするわけでもなく笑、今お風呂入ってリラックスしてました😊✨
私の地域でも雪が横向きに吹いてます😱外に出れる雰囲気じゃないので、ゆっくり過ごそうかな?と😊

ちなみに、おしるし前駆陣痛すらありませんよー😭💦笑

お互いもう少しですね💓

  • ままり

    ままり

    すごい!同じなんですね😆
    今日だったら天皇誕生日
    ですね〜👼❤︎笑

    私も先程お湯張ったとこです✨同じ雪!しかも横向きとのことで、やる事は限られますよね😆

    前駆からって方もいるし
    急に陣痛、破水って方もいるし、ちゃんさんが先か私が先かなんて全然読めませんね😚お互い、安産を祈りましょう💕

    • 2月23日
🌼めぐゆず🌼

気持ちわかります!私も予定日6日過ぎて生まれてきました🍼

生まれるまではまだかーまだかーと思っていましたが、生まれたら待ったなしでお世話が始まるので今を楽しんでください😌
ジンクスも本当かどうかあやしくおもえてきますよね笑

近いうちに赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください❤️

  • ままり

    ままり

    6日も過ぎたんですか!
    過ぎてるとなんだか精神的に辛くなってきますが、産まれた瞬間そんな事考えられなくなりますもんね😨💦

    ジンクスは根拠ないけど、簡単にできるものが多いからついやっちゃうんですよね😚💕笑 本当にあやしいです!

    • 2月23日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    気になって見にきてしまいました!生まれたんですね😆
    おめでとうございます❤️

    • 2月27日
ぽぽん

私も明日予定日の初マタです😊

先週頃から友人や家族から『まだ?』と言われ、そんなの私が知りたいわ!と思い少しイライラしてたりしました😅💦

前駆陣痛は頻繁にあるのですが、治ったり弱くなったりしているので、まだかな〜という感じです😭

お互いあと少しのマタニティライフ、焦らず過ごしましょうね!無事、安産であるよう祈ってます👶💓

  • ままり

    ままり

    明日ですか😍近いですね!
    本当です!いつなのか一番知りたいのは280日間も赤ちゃんを守り続けてきた妊婦本人ですよね😭!💦

    前駆陣痛きたら、本陣痛に繋がればと思って身体動かしてますが、、、中々弱まっちゃいますよね😂
    ぽぽんさんも安産であることをお祈り致します💕

    • 2月23日
taca

私も明日予定日ですが、全く出てきてくれる気配はありません💦

コロナウイルスが蔓延してるので外出も控えてて、家の中で少しストレッチや運動をしているぐらいです。

こればっかりは赤ちゃんタイミングを待つしかないですよね😅

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❗️

  • ままり

    ままり

    明日!予定日近い方が多くて嬉しくなります😍💕

    コロナ罹患者増えてきてるし、免疫が下がる妊婦さんは余計に気を付けますよね😥💦

    赤ちゃん👶のタイミングいつでしょうね😊✨tacaさんの安産をお祈り致します✨

    • 2月23日
ままり

みなさんへ😚❤️

予定日中に陣痛がはじまり、
20時間の戦いの末
すごーーーく可愛い女の子を
出産することが出来ました✨
予定日は1日過ぎました🤣

悩みをママリで共有していたので大変感謝しております🥰

なぜ20時間も掛かったかというと陣痛中に骨盤の力を抜けなくて赤ちゃんが下がらなかったからです💦

全身に力を入れて産道がガチガチではお産は進まないですよね😥

痛くても深呼吸して脱力することを覚えてからは早かったです😊

あと、陣痛の後半に階段昇降と骨盤を開く目的での安産スクワットをしました💕

ご参考までに🥺

ゆかり

わあーーーおめでとうございます😆💖💖ママリの通知がきたから見てみたら嬉しい報告でした🙌
陣痛の後半にスクワットとは考えただけで恐ろしい😂大変でしたね😵ご出産本当におつかれさまでした!特に新生児期の育児は大変ですが、力を入れすぎず、かわいいかわいい赤ちゃんと過ごしてくださいね~🙆💕✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!15時間経っても子宮口3センチのままで、泣きながらスクワットしていました😭❗️報告に喜んでくれて本当に嬉しいです🥺💕新生児、パクッと食べたくなるような小ささが堪らないですね😆笑 楽しみます♩

    • 2月27日
ぽぽん

ひゃ〜〜おめでとうございます😆💓
予定日が1日違いだったので、すごく気になってました!!
20時間戦い抜いた末のお子さんは、めちゃくちゃかわいいことでしょう🥰🥰
これから育児大変だと思いますが、楽しみながら頑張って下さい!!

私はまだ陣痛、破水待ちです…

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺❤︎やっぱり戦った分、ご褒美なのか凄く可愛いです❤️

    今もまだ陣痛が来ないということで、今のうちに骨盤を温めて股関節のストレッチやヨガのような深い呼吸を上手にして安産を目指して下さいね😚✨知ってるわ!って感じですみません🤣理想の安産となるようにお祈りしてます💕

    • 2月28日