※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
妊娠・出産

食べづわりから吐きづわりに変わり、食後に吐くようになりました。吐いた後は食欲がありますが、食事が怖くて摂れません。吐きづわりの時に食べやすかったものが知りたいです。

現在妊娠10週です。
5~9週までは食べづわりでちょっとでもお腹が空いたり、食後も気持ち悪くなる(嗚咽だけ)くらいで吐いても週1回くらいでした。
10週に入ってからは1日1回だけですが、食後に吐くようになってしまいました。
食べづわりから吐きづわりに変わったのかもしれません。
吐いた後はすっきりして食欲もありますが、また吐いてしまうのでは…と怖くて食事があまりできません。
水分はなるべくとるようにして、吐いた後はOS-1をちびちび飲んでいます。

人によるとは思いますが、吐きづわりの時に食べやすかったものなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

いちごめろんぱん🔰

*うどん(かまぼこだけ乗せる)
*カリカリ梅
*じゃがりこ

↑をよく食べてました(笑)

私は食べづわりもあったので、普通のご飯もちょぴっと食べて吐くみたいな繰り返しでした🤣

酸味のあるものは食べやすかったです!
あとは意外とジャンクフードも食べれました🤭

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    今朝も胃液を吐いてしまい辛いです…
    でも吐いた後はお腹が空いたので試しにうどん半玉を食べましたが、なんとか食べれました!

• 2月26日
  • いちごめろんぱん🔰

いちごめろんぱん🔰

つわり辛いですよね🥺💦
    10週だと1番辛い時期だと思います😭

無理に食べようとせず、食べれるものを少しずつ食べましょ💪✨

もしつわりがもう無理だと思ったら、病院で話して点滴してもらうのもありだと思います!

なるべくゆっくり過ごして下さいね💓

• 2月26日
  • いちごめろんぱん🔰

いちごめろんぱん🔰

トマトやキャベツにごま油を垂らしたおつまみみたいなものも私は食べれました!

• 2月26日
  • こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    吐く日もだいぶ減ってきましたが、まだ吐き気がつづくので食べれるものをる探してちょっとずつ食べてみます!

• 2月29日
うどん

同じく食べづわりから吐きづわりに変わりました😢
ミニトマトとりんごがさっぱりしていて食べやすかったです!
あとはおなかすいたら柿ピーとかチョコパイとかお菓子を食べてました。なぜかお菓子は吐かなかったので☺️

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    ミニトマトとりんごはまだ食べてなかったので試してみます。

• 2月26日
ガラピ子

1人目の時はひたすら飴舐めて、今はカットフルーツのパイナップルとアイスの実が食べやすいです!
マックのポテトも食べやすいですが、吐く時後悔しました😅💦

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    パイナップルは好きなので食べれそうです。
    アイスの実は果物系の味ですかね?

• 2月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は柑橘系がダメになったのでマスカット味食べてます!

• 2月26日
  • こつぶママ

こつぶママ

ちょうどマスカット味が家にあったので、つわりがひどい日に食べて見たいと思います!

• 2月27日
あ

水も気持ち悪くなるときあるので、アイスボックスか氷食べてます。
冷たいものの方が食べやすいです。
私は甘いものが基本ダメなので多少塩分あるものが食べやすいです。

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    アイスボックス探してみます。

• 2月26日
はじめてのママリ

同じような感じです!私も10週入ったら食べ悪阻だったのがおさまりました!その代わり量も食べれなくなり食べると吐いてしまいます😭
りんご、グレープフルーツ、キウイ、アイス、すっぱいグミ、カムカムレモン、炭酸のジュース、干し梅ばっかり食べてます😂

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    ちょうどつわりのおなじ時期くらいですかね。頑張りましょう!
    酸味系色々試してみます。

• 2月26日
ここあ

同じ状況です…😭
食べても食べなくても気持ち悪いからどうしたら良いのやら😥

私は、きゅうりの浅漬け🥒に最近ハマっています👍🏻
あとはランチパック、サンドイッチ、うどんならなんとか食べられます✨

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    うどんは昨日食べて数時間後に戻してしまったので合わなかったみたいです…
    きゅうりとかサンドイッチは食べれそうなので試してみます!

• 2月27日
  • ここあ

ここあ

あまりに辛い時は、我慢せずに点滴して貰ったらいくらか楽になりますよ🥺👍🏻
    1人目の時は、豆腐になめ茸乗せて少しチンして食べたりしてました✨

• 2月27日
  • こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    吐く日とまったく吐かない日があるので、また吐く日が続くようであれば産婦人科に相談してみます!

• 2月29日