※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんのしゃっくりや陣痛について心配しています。体験談を聞きたいそうです。

明日で臨月の初マタです!
胎動もあと少しだと思うと少し悲しいこの頃です…笑
赤ちゃんが毎日多い日だと2、3回しゃっくりしてるのですが大丈夫でしょうか( ; ; )?時間はそこまで長くありませんが心配です。

あと恥ずかしいですが、陣痛に怯えています😭
生理痛の重いバージョンなら頑張ろうと思いますが、下痢のような痛みというのも聞き、怖いです!
うんちやオナラ、おしっこも出ないか不安です…
みなさんの体験談聞けたら嬉しいです!

コメント

miii

呼吸の練習なので大丈夫ですよ☺️

私は腰が割れるような痛みで、下痢をしたことがないので下痢のような痛みはわからなかったです😂
ウンチやおならなどは出産の時ですか?出ても気にならないくらい先生達がさっと綺麗にしてくれますし気にする余裕がないので大丈夫です👍

りい

しゃっくり大丈夫ですよ🙂

私も陣痛中にうんち出たらどーしよ。
(普段便秘で妊娠中薬飲んでました)
なんて思ってましたが
陣痛始まったらそれどころじゃなかったです(笑)

股をはさみで切られてる事すら
気づかないぐらい痛いんですもん(笑)

生理痛とかのレベルじゃなかったです😂
(普段生理痛が重く薬飲んでますが、、)

おしっこも逆に出ず。
陣痛中と産後管で出されました!

sora

しゃっくりはうちの子もよくしてましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )今、お腹にいる子もしてます✩︎⡱

陣痛は1人目のとき、始めは腹痛の痛みと差が分からなくて、ずっとトイレに篭ってた💦痛みも人それぞれなので一概に言えませんが…
うんち、おならなどは不思議と出ません。何というか…痛みだけの腹痛?だからトイレから出れなかったです。スッキリしないから💦笑
そうこうしてたら、おしるしが(๑¯ㅁ¯๑)あ、これ陣痛?みたいな。
気づいてから病院着いて、産むまでがしんどかった💦めっちゃ痛くて、看護師さんに痛い!って叫んだ記憶が💦
でも、私も今陣痛ってどんなだった?ってなってます💦
痛みも感覚も忘れるってほんとですね💦

ぴよぴよ

しゃっくりは外に出るための呼吸の練習なので大丈夫みたいですよ☺️
私の息子もしょっちゅうしゃっくりしてました!

陣痛、怖いですよね。
私は生理痛×100億って感じで、途中からうんちを出したいような感覚になりました😂
分娩中は産むのに必死で何も考えられなかったです🤣
逆に出産後、おしっこやうんちの出し方がわからなくなりましたよ!

生まれてきた赤ちゃんの顔を見たらそれまでの何十時間もの耐えてきた痛みも吹っ飛びました☺️

楽しみだったり不安だったりいろんな感情が巡ってる時期かと思います。あまり、陣痛いつかな?くるかな?今日かな?と気合をいれず心穏やかに過ごしてくださいね☺️

かぼちゃママ

息子もしゃっくりずっとしてました(笑)
生まれてからもしゃっくりしてましたが、最近は滅多にしません💦

陣痛の始まりは全然痛くなくて本当にこれが陣痛か?と思うくらいで心配でした!

本格的な陣痛になって旦那さんの前でおなら出ちゃいました!

うんちも分娩の時に出たみたいです(笑)

いちごめろんぱん🔰

出産が近くなると早く会いたいと思う反面、もう少しお腹にいて欲しい〜!て思っちゃいますよね🤣💕

うちの子も陣痛来る前までしゃっくりしてたので心配いりませんよ〜!
呼吸の練習頑張ってるんですね✨

私も陣痛来るの怖かったです😱💦
でも来てしまえば、怖い!って思うよりも色々耐えるのに無我夢中で最終的には早く産まれて!!って感じでした🤣

生理痛+お腹下した痛みのダブルパンチな私でしたがなんとか耐えられました💪
母親は頑丈に出来てます!笑

内診グリグリをされた直後から陣痛が始まってトイレに行く暇なく出産を迎えたので、私はおしっこ出ちゃいました😖💦
あー、出てるな〜って思いましたがとにかくいき見逃しに専念しました(笑)
どうしても水分が欲しくなるので膀胱に溜まるんですよね…😑

💩したい感覚はありましたが、出はしなかったです🤔
たぶんいきみたい感覚が💩したい感じに似てるんだと思います!

ちゃもにゃ

息子がお腹にいた時もよくしゃっくりしてました✨

陣痛は生理痛の何倍も痛かったです😂
私も分娩中ブツでたらどうしよう…って思ってたんですけど、そんなの考えられないほど痛いし必死だったので、もうでちゃってもいいや!って思っちゃうくらい余裕なかったです😂

さあ

まとめての返信失礼致します。
しゃっくり問題なくて安心しました😊

陣痛もやっぱりまだ怖いですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!心優しいお返事ありがとうございました!