※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーさん
妊娠・出産

カンジダが原因で出血した経験がある方いらっしゃいますか?妊娠中でもそうでなくても。現在20週で少量の出血があり、受診した結果、子宮口は閉じており切迫はないとのこと。カンジダっぽいと言われて処置されました。

カンジダが原因で出血した方いらっしゃいますか⁇(妊娠中でもそうじゃなくても)

現在妊娠20週ですが、朝少量の出血があり、受診してきました。
内診とエコーの結果、子宮口は閉じているし、頸管長も48mmあって切迫にはなっていない、との事。痒みはないのですが、カンジダっぽいから錠剤入れておきますと言われて処置してもらいました。
先生によると、カンジダで出血する事はあまり無いとの事なのですが、、カンジダが原因で出血した経験がある方、いたら教えて欲しいです>_<

コメント

ぴよこ

私3回カンジダで出血ありました😅

• とみーさん

とみーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり出血する方もいるんですね。
    出血の原因が不明だと1番不安で…(TT)カンジダのせいだったらいいんですが(TT)

• 2月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は上のこと下の子合わせて4回出血があり、そのうち3回カンジダで、あと1回は不明でしたが赤ちゃんも私もなんともなかったので、まぁ大丈夫か!と結構楽観的でした😅

• 2月23日
  • とみーさん

とみーさん

妊娠中の出血だったんですね!
    私上の子も含めて初めての出血で、焦りましたー💦ぴよこさんのような例もある、と知って少し安心しました‼︎🙏

• 2月23日