※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

25日の健診で血糖の検査があります。検査の具体的な方法や結果の出る時期について、先生からの説明が不足しているため不安です。里帰り前に結果を聞きたいです。

25日に健診があるのですがその時、血糖の検査があるみたいです。具体的にどのやうな検査ですか?先生から特に説明がなくてよくわからないです。ごはんとか抜いた方がいいのかとか、検査結果はいつでるのかとか…。25日の健診が終わったらすぐに里帰りするので後日検査結果聞きに行かなきゃいけないってなると厳しいので(;_;)

コメント

匿名希望

夜21時から検査まで何も食べたらダメでした。水だけはよかったですよ。
ソーダの甘いやつを飲んで、直後、一時間後、二時間後と血液検査しました。検査結果はその日の内にすぐ出ますよー
でも朝食抜いてきてとかそういう事言われなかったんですよね?

• 悠

なるほど。採血するんですね(._.)
    なにも言われませんでした(;_;)

• 5月22日
  • 匿名希望

匿名希望

ベストアンサーありがとうございます。コメント見たら病院で違うみたいですね~食事してもいいところもあるみたいなので悠さんのとこもいいのかもしれないですね。
    もしご心配でしたら明日電話で問い合わせてみてもいいかもです。

• 5月22日

半日病院にいなくてはいけなくて、3回採血しました。サイダーを飲む前に一回、飲んで1時間後に一回、さらに1時間後に一回です。

• 悠

そんなにかかるんですか😫きついですね😫

• 5月22日
やっちゃま

私の場合は行って炭酸水みたいなのをコップ一杯のみ1時間後に採血でした。

炭酸水のんで採血までの1時間は飲食禁止でした。
それ以外は特に食事も制限なかったです。

• 悠

1時間でおわりました?(._.)

• 5月22日
  • やっちゃま

やっちゃま

私はその間に検診があったので検診も終わって採血も終われば帰れました。

ただ結果は次回の検診ですけど...

• 5月22日
ももちゅんたろう

二週間前にその検査をしました!
10時からでしたが、朝食は軽くにして下さいと言われただけでした(^-^)/
私は、ソーダを飲んで1時間後に採血して結果を教えてもらって終わりでしたよ!

• 悠

病院によって違うみたいですね🤔

• 5月22日
めぐみ

検査する日の0時から何も食べず、飲むなら水のみといわれ検査しました。
甘い炭酸水を飲んで一時間後に血糖値を図るやつをクリアすれば、血糖値の検査はもうありません。
引っかかると炭酸水を飲んで一時間後、二時間後の検査があります。
それも引っかかると妊娠糖尿病と診断されます。

私は妊娠糖尿病になってしまい、糖質制限ばかりしてましたよ。

めぇ(^^)

私は何も言われず、、、
朝食、昼食をガッツリと食べ、2時に検査に行き、ソーダのようなジュースを飲み、その後採血して、、、1時間ちょっとで終わりました!
次の検査で結果いただきましたが、結果は全て問題なしでした!!

( ˙o˙ )

健診の血糖検査なら、食事時間関係なく
サイダーみたいな炭酸を50gのみ
1時間後に採血で、その日は3時間くらい
かかりました!検査結果も母子手帳に
書かれたのでその日に出ると思います!