※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
ココロ・悩み

姪っ子の世話で休みが楽しめない。気持ちがついていけず辛い。どうしたら落ち着ける?

私がおかしいのでしょうか?
私は今妊娠8週で旦那の家族と同居です。
皆仕事をしていて、私と旦那は同じ仕事の為、休みが毎回一緒なのですが、旦那の姉の子が6歳、4歳の女の子で私達が休みの度にお迎えを頼まれて、1日自由な休みがありません。小さいし他に迎え行ける人がいないから仕方ないのは分かってるのですが、気持ちがついていけず休みの度に部屋に引きこもってずっと泣いてしまいます。せっかくの数少ない休みぐらい旦那と一緒にまったりしたいのに姪っ子にとられてしまう気分で辛くて辛くて仕方ありません。
こんなんなら休みなんて一生なくて良いと思ってしまいます。
小さいし、姪っ子が旦那を大好きなのは仕方ないのにどーしたら気持ちを落ち着かせることができるのかわかりません。
私が我が儘なのは分かってるのですが…心がおいつきません。
長くなってしまってすいませんでした。

コメント

ダフィオ

旦那さんの実家で同居のかぎりしょうがないですね、、、
私なら絶対イヤなので生活のレベルが落ちても旦那の実家から出ます!!共働きなのであれば頑張って貯金貯めて2人でささやかでも暮らしてみてください♪
楽しいと思いますよ(o^^o)

日の丸

そら不快ですよ~。不満爆発しちゃいます!早めに旦那さんに相談してお出かけしちゃって下さい!自分の家庭を優先しなきゃ!

しまままん

これから、子供が産まれると旦那さんと2人きりになれるなんて皆無に近いくらい無くなってしまいます。旦那さんとよく相談して解決策を考えた方がいいですよ。民間でお迎えサービスをしてるところもあるので調べてみるといいです☆

とも

全然おかしくないと思います。
私も旦那の実家に同居で
妊娠7週です。
たまには旦那さんとデートなど
まったり過ごしたいですもんね~
赤ちゃんが生まれたら、
夫婦2人だけの時間はもっと
なくなってしまうし、自分達の
子供の世話で手一杯になると思います。
今で義理姉のお子さんの
お迎えはやらない方向に
持っていった方がいいと思います。
妊娠初期で大事な時期に
ストレスはダメですもん(´・ω・`)

おちび

返信ありがとうございます。
家も土地も旦那名義で建て直してしまったので出れないんです…
でも、暖かいコメントを頂いただけで少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

おちび

お返事ありがとうございます!
やはり家にいるぐらいなら出かけちゃった方が楽ですかね…
今度はそうしてみます!
否定的じゃないコメント頂けて助かりました。ありがとうございます!

pimi♡

それはお辛いですね(/_;)
あたしだったら無理です😥
耐えれなくなってしまう…

ましてやいーださん自身
妊娠されたばかリで、
旦那さまと妊娠した喜び
とか今後のことなど沢山
休日にゆっくリと二人で
話し合ったリしたいはず
だと思います😞💓

いーださんがこれ以上
辛くなる前に旦那さまに
理解して頂きたいです😢

旦那さまとはお話し
されましたかっ?♡

我が儘なんかじゃ
あリませんよ(*^_^*)
当然のことです😊

今後の妊娠生活が順調に
進むといいですね✊💕

無理はなさらないで下さい😢❕

めぐみん♪

旦那様の実家で同居してるから協力しあうのは素敵だなと思いますが、たまにはご夫婦でお出掛けしたりしたいですよね。

まずは旦那様に今のお気持ちを話してみてはいかがでしょうか? 子供ができたら二人でお出掛けは益々難しくなります。

旦那様からたまには二人ででかけるからお迎えへは行けないとお姉さまに話した方が角が立たないでしょうし、円満に行くと思います。

おちび

自分の子は本当に愛しいのですが姪っ子だと中々難しいです…
そうなんですね!
アドバイスありがとうございます!

おちび

自分の子なら良いんですけどね…
私もストレスは赤ちゃんが3倍苦しむと聞いたことがあったのでとても嫌です…
暖かいコメントありがとうございます!

おちび

旦那には今日の昼頃話してみました。
とても理解してくれて次の休日は2人でいようと言ってくれたのですが、今日が苦痛過ぎて苦痛過ぎてつい吐き出してしまいました…
暖かいコメントありがとうございます!助かりました!

おちび

お返事ありがとうございます!
次の休みは言ってくれるみたいなので期待してみます…
ありがとうございます!

あやまん

関係なく予定立てたらいいと思いますよ。その日は外出してよる遅くなるからーとか言って予め行けないと伝えたらどうでしょうか?

皆さん言う様に、旦那さんと水入らずで出かけられるのは今のうちだけですよ。産まれてからはしばらく自由に外出できないです。ストレス、発散しておきましょう。

おちび

皆さんお返事ありがとうございました!
誰にも言い切れず、まだ小さい子のお迎え等は仕方ないのにどうして理解できないんだろうと自分を責めていたのと、辛くて辛くて仕方なかったので皆さんに聞いていただき、少し楽になりました。ありがとうございました!

大丈夫ですか?(/ _ ; )
姪っ子達のことを考えると、
断れないですもんね…。。
でも、もし旦那さんのお姉さんがそれを当たり前と思ってるなら、すごく嫌ですね…

旦那さんとまったりしたいと思うのは当然です!!
というか、お姉さんはお迎えいけないのですか?💦
働いてるとはいえ…任せっきりもどうなんでしょうか…

同居はした事がないので、お姉さんとのご関係難しいかもですが。。
姪っ子ちゃんが、旦那さんを大好きな事は嬉しいですけどね…(/ _ ; )

それに、これからつわりが出たりしたらお迎えどころではなくなると思います…(/ _ ; )
何とか、毎回じゃなくなるといいですね…旦那さんから話していただく事は無理そうですかね?(/ _ ; )

KAMOTO

お気の毒に。完全に巻き込まれてますね。

うちの義兄夫婦が義実家に毎週子ども預けて、しかもその子どもを親に迎えに来させてます。

孫が可愛いから、義両親は良いと言いますが、私だったら、血の繋がった親、兄弟でも毎週とか、頼めませんね。

しかも主さん、旦那さまには悪いですが、姪といっても血の繋がった姪ぢゃないから、余計だと思います。まぁ、血の繋がった姪でも休みのたびは嫌です。

お姉さん、どぅ思ってらっしゃるんでしょ?うちの義兄夫婦は、私達夫婦からすれば変わってます。変わってるから、お願いできるんだと思ってます。

皆さん言うように旦那様と早急に話あって対応して頂かないと、赤ちゃん生まれるのに、更にストレス溜めちゃいますからねぇ。

赤ちゃんのためにも、早い解決を!