※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
ココロ・悩み

妊娠するたびに仲良い友達との関係が崩れる悩みです。友達が減ることが怖くて、自己陶酔に陥ることもあります。

妊娠するたび仲良い子との関係が崩れる気がする...。
一人目長男妊娠の時に大親友との関係が壊れました。
いつの間にか私を抜いたメンバーで遊んだりされ連絡もなくなり会うことも無くなり、仲が悪くなる心当たりはありませんが陰口、悪口などを言われていたようです。

そして長女妊娠時。
その後に1番仲良くなった子との関係が切れました。
前回と同様、私には心当たりまったくない。
突然連絡がこなくなり、こちらから連絡したら
関わりたくないと言われました...

妊娠するたびに友達が減ってく。
普通の友達ならいいのですが、その時期に1番仲の良い子。
そのことがあり次の妊娠も怖い。

最近じゃ旦那がいてくれるからいいや。と
前向きに思えるようにはなってきましたが
実際そのような事が起きるとマタニティーブルーになって
私の何がいけなかったのか、なんで、など
自己険悪に陥ります。

コメント

あろは

私もそんなかんじでしたよ😄
妊娠した。仕事はじめた。等節目節目で
友人が減っていき
今では昔からの友達とよべる人はいませんねー。

  • もえ(21)

    もえ(21)

    やっぱりみなさんそんな感じですよね😌

    • 2月23日
🔰はじめてのママリ🔰

理由はないんじゃないですかね?
強いて言えばお相手が長らく不妊治療してたとか、、、

こればかりは仕方ないです。
生活パターンや環境が変わればどうしても付き合いは変わりますし、もちろん、変わっても連絡くらいはとり続けられることもありますし。。

新しくマタニティ友達やママ友に出会う可能性もありますから、あまり気にやまないでくださいね☺️

  • もえ(21)

    もえ(21)


    私は現在21歳で友達も同年齢の子ばかりで相手がいない子とかもいましたので不妊治療していたなどではなかったです😌。
    たまに昔みたいにまた遊びたいな〜とも思います。

    そうですねこれからはママ友の方が色々話しやすくなる事もありますし気にしないように頑張ります😌

    • 2月23日
deleted user

疎遠になるのはあるあるですよね…
私も仲が悪くなるまではないですが、全然遊ばなくなりました💦
でも、陰口や悪口言うのはどうなの?って感じですね…
まだ考えが幼い?のか…子どもがいたらどんな感じとか全く想像できないと思いますし、嫌がられていると相手ももしかしたら思っているんですですかね😓

NAO

そんなもんですよー。
結局こっちも子ども中心になるし気にしなくて良いと思いますよー。
保育園、幼稚園行く様になるとまたそっちで知り合い出来ますしー。

、

お気持ち分かります。。
わたしの仲の良いと思っている子達はほとんど、独身か既婚者の子なしなので疎遠です💦
こちらからも連絡しないしら向こうからも一切連絡来ないです。

女の友人は入れ替わり入れ替わりするものだと気持ちを切り替えています✨
昔、わたしの好きなドラマで『女の友情はハムより薄い!』と言っていた事を思い出して、まさにその通りだな~と思ってます😂😂