※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

8週目でつわりや初期症状がなく、体調は良いですが、6、7週から胃もたれや不調が続いています。次の検診まで不安です。

つわりや初期症状は何週くらいから始まりましたか?
また全くなかった方もおられますか?

現在8週目ですが、胸の張りなどの初期症状や、つわりが全くなく、つわりのピークと言われる8週に入ってからむしろ体調は良くなってます。
6、7週の頃からつわりらしいつわりはなかったですが、胃もたれや動悸、空腹時の気持ち悪さやダルさなど体の不調はほぼ毎日ありました。
次の検診まで4週間あるので不安です。


コメント

るん

5週目後半から吐いてました💦

でも、職場の人は産むまで悪阻なかったみたいですし😅
義母も産むまでなかったみたいです😅
ムカムカするわーくらいでいつのまにか終わった人もいてうらやましく😢

悪阻はなければラッキーと思っていていいと思います☺️

ぺんこ

私は10週目頃から始まりました!
でも周りから聞いてたより全然軽くて、胸焼けして食欲でないな〜くらいで不安でした😇

うちの病院は心配だったらいつでも赤ちゃん見に来てねって言ってくれてたので2週間後に診察しに行ってました🥺

hanamaru

私は6~8週がピーク!!
入院してます…
9週に入ってかなり楽になってきましたよ♥️
ないならないほうがいい‼️
ストレスフリーで過ごしましょう🎵

deleted user

私は5週後半からでした💦

ただ波もあり、つわりないな〜みたいな日もありましたが、今も続いてます😭

mama

7週くらいから気持ち悪さと倦怠感ありましたが、吐いたりつわりっぽいのはそこまでだったと思います!

3児の母

1人目は5週後半〜14週まで吐きつわりで9kg落ちました😵
今回は6週くらいから夜だけ2~3時間少し気持ち悪い時があるだけで1人目と比べたらだいぶ軽いです( °o°)
つわりは人それぞれで全くない方もいるので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊

おのママ

1人目は、6wから吐くもの無くなるまでの吐きづわりと眠気が酷く、立ち仕事していたので初期に少量の出血がありました😓
2人目は予定日決まって逆算したら3w6d頃から吐き気がありました😓今も夕方になると吐き気があります💦天気が悪いと頭痛がして寝込んだりしています😥