※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

子供にYouTubeを長時間見せるのは良くないですか?家事や食事の際に少し見せてしまっています。

みなさんは子供にYouTubeを見せたりしますか?
結構長い時間見せたりしてしまうんですけど、ダメですかね😭😭
家事の時やご飯の時少しだけゆっくりしたい時など見せてしまってます😭

コメント

みたらし

見せますよー(^_^)時間で言うと30分から1時間くらいですかね…家にいる時はテレビで見せてます(^^)

今は見なくなりましたが、一時は中毒みたいになりました💦💦見せるのは簡単だけどやめるのは大変なので、できたら減らした方がいいと思います😭

mini

我が家は外食時の大人しくしていられない時だけにしています😄家で見せると常に見たい見たいと言って制限をかけられなくなるのでそういうルールにしました。料理をする時は1時間録画番組を見ているのでそれと同じですよね😀その家庭のルールでいいんじゃないですかね🙂

♡

うちも見せますよ〜!
出かけてぐずるとき、家事したいとき、ゆっくりしたいときなど☺️
家ではテレビで見せています!
YouTube見て乗り物や野菜覚えたりしてるのでYouTubeがダメだとは思ってないです🙂

時間を決めたほうがよいかと!流しっぱなしはテレビ同様言葉の発達やコミュニケーション能力に影響あるらしいです!

テレビは1日2時間以内がよいらしいです!

3-613&7-113

テレビは見せてますが、YouTubeはほぼ見せてません。旦那は見せて私は見せないので、娘の中ではパパの携帯でしか見られないものという認識になってます。旦那も外食時の愚図り対応など必要な時のみ見せてる状態です。

R4

お風呂上がりにタイマー30分で見せてるだけです!

3人mama 🐰💜

スマホは画面が小さいので見せないです!
画面の大きいタブレットで見せてます!

空色のーと

うちは一切見せてません😊

ダメかどうかは、家庭の方針なので、構わないと思います!

ただ、中毒性が高いので、出先でそれがないと騒いでしまうとか、そうなってしまうと大変だろうなーとは思います…笑

なちこ

うちも見せちゃいますよ〜😅
お腹痛くてトイレ行きたい時とか🤣

ただ、毎日とかではないので今のところ依存などはしてないです!
必要最低限は全然ありだと思います❣️

ぽん

うちも見せてます🤦‍♀️🤦‍♀️
できるだけ英語の歌とか流れてるもの選んで見せてます

おまま

ミッキーのクラブハウスが好きで同じ話だけ見せてます笑
大体30分くらいなので外食の時とか静かにしてて欲しい時に見せます🤗

だおこ

ベイビーバス様々です…😂
スマホは画面が小さいし私が使いたいので笑 テレビで見せてます!
キキ様は神様です…笑 あのパンダいなかったら私耐えられない! でも外では見たがらないし、私がご飯作ってる間とか家事してる間だけです!

(✿´꒳`)ノ°+.*

SUPERJOJOや、アニメキッズが好きでずっと見てます
firestickTVや、リモコンにYouTubeのボタンあるものが出てきてからうちはテレビで見てます
見せすぎも良くないと思って、お絵描きや粘土など集中してなにかするときは、見たいと言わないのでテレビつけてません!