※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

外出を控えているか聞かれ、家にいるのがつらい。コロナは怖いけど、家での食事準備が苦痛。土日はゆっくり過ごしたい。

みなさんどこまで外出控えてますか?

ずっと家に引きこもってるのが辛くて、CDを返しに行くついでに息子も連れてランチしてくるよと旦那に言うと、「えーコロナこわくない?」と。
こわいはこわいけど家にずっといて朝昼晩のご飯考えるのが苦痛です。。
土日くらいゆっくりしたい。。

コメント

メメ

そこまで物凄くは控えてないです。
ただ、イベントとかそう言うのが中止になってるので控えた方が良いなとは思いますがランチくらいならサクッと行っちゃいます笑。
子連れなら長時間だらだらする訳じゃないし💦

でもご主人がそんなうるさいなら、私ならデリバリーかな笑。

• まる

まる

サクッと行ってきました😊
    うるさい割にはついてきたんでなんなの?って感じでしたが😂
    久しぶりの外食でおいしかったです✨

• 2月23日
Nao☆ミ

近所で車で行ける範囲ならばスーパーや公園、ランチなども行ってます🏃電車やバスや人混みなどは一応避けてます💦
私もご飯考えるのも引きこもりも辛いので、最近も近場で買い物ついでにランチしちゃいました😅
ダメなら買い物ついでにお弁当買ったりピザ取ったりかなぁ…🤔ちょっとは楽したり気晴らししたいですよね😭😭

• まる

まる

平日は会社のストレス、土日は家のストレス、ちょっとは気晴らししたいです😭笑
    車あるといいですよね☺️

• 2月23日
ぽっぽ

全然考えてないと言ったら嘘になりますがそこまで深くは考えてません!

家にいても外の空気は必ず吸いますし、その関係でうつることもある、なんなら旦那さんに付着したもので感染する場合もある…
だから気にしても同じです!
マスクなんて意味ないって言ってましたし><

強いて言うなら、人が多すぎるところには行かない ということくらいです!普段からイオンとかにはよく行きますし、、、w
あえて観光客が多い場所とかには今は行かないようにしてますが、そんな所です!

手洗いうがい、を帰宅後しっかりすれば問題無いと思います!

• まる

まる

ほんと付着したもので感染する場合もありますよね💦
    菌にうるさい割にはそこらへんズボラなんですよねぇ…
    ありがとうございます😊

• 2月23日
なちこ

わたしもなるべく控えてますが、ずっと家に良すぎて逆に具合悪くなりました😂

なので、あまり人がいない時間などを狙えばいいと思います。

• まる

まる

ですよね!
    家に引きこもりすぎも具合悪くなりますよね😂
    サクッと食べて帰ってきました😊

• 2月23日
こっこ

気にはなるけど、スーパーや薬局、公園などは行ってます!
スーパーも夫に行ってもらったりなど、子供を連れて行く回数は一応減らしてはいます。
でもあまりにも出かけないのもやはり辛くて、大きな公園に行って、ご飯食べて帰ってきたりくらいはしちゃってます💦😢
公共交通機関は乗らず、イオンなど人混みには行かないのは徹底してます😌

• まる

まる

外に出ないなんてなかなか難しいですよね😭
    わたしもほぼ裏路地に息子と電車を見に行くくらいで休みが終わってしまい😂

• 2月23日
  • こっこ

こっこ

難しいです!そもそも夫は仕事で外に行ってるしな〜とも思うし💦
    今日はショッピングモールとかではない、人の少ない靴屋さんに行ってスニーカー買ってきました😁笑 息子は歩き回って楽しそうでした💦笑
    出かけない日は私も道路に車見に行ってます🤣

• 2月23日
  • まる

まる

そうなんですよね!
    旦那もわたしも仕事で電車通勤してるしそもそもなんですよね😂
    人の少ない靴屋さんいいですね✨
    午前も午後も同じ裏路地ばかりで申し訳ないですが息子は楽しそうなのでよしとしてます😂笑

• 2月23日
  • こっこ

こっこ

そもそも、、って思いますよね💦笑 対策しつつ子供がとにかくかからないように、かかっても重症化しないように祈るしかできないですよね😭
    お子さん楽しんでるならまっっったく問題ないです👍💕笑

• 2月23日