※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

火曜日に双子を帝王切開で出産予定。体重が小さいためNICU入院の可能性あり。退院後のお宮参りは1ヶ月後に行く予定。

小さめに赤ちゃんを産んだ方に聞きたいです👂🏻

明後日の火曜日に帝王切開で双子を出産予定です( ・∀・)b
こないだの木曜日にエコーをし、推定体重2000と1800ほどで
少し小さめでした。
多分もーちょい小さいかもしれないと言われ、
現在入院している病院だと2300以下だとNICUらしく、
双子だしぎり入るかな〜あとは体重あっても呼吸とか次第もあるけどね💦って言われて
一緒に退院は難しいかな?って思っています。
順調に行けばあたしは3月3日に退院なのですが、
もし、小さめに産まれて子供のみ入院になった場合、
お宮参りとかってみなさんどのくらいで行きましたか?😖

退院してから1ヶ月後とかですかね?

コメント

ays

小さめに産まれて…ではなくて申し訳ないのですが…😣

長女が36w2dで産まれました
ちょっと早かったわりに体重はありましたが、哺乳が下手で全然飲めなかったのと呼吸が安定しなくて予定日までGCUで入院してました😊

お宮参りは退院してから1ヶ月後にしました😊

• ふうか

ふうか

やはり退院してから1ヶ月とかですよね🥰

上の子の時にお宮参りのとき撮影を一緒にしたので今回もしたいんで予約とか諸々どんな感じにしようかなあって思いながら🤣
    さすがに3人連れては無理なので実母についてきてもらうため仕事休みうんぬん。いろいろ予定立てるのが大変で(笑)

• 2月23日
はる

お宮参りは気持ちの問題なので、退院して気候のいい時、家族の都合のいい時で大丈夫ですよ😊

うちの子達は寒くない4.5月に行ってるので生後4カ月くらいです⭐️

• ふうか

ふうか

上の子の時にお宮参りついでに撮影をしていて今回もしたいので予約とか、実母がついてきてくれるので仕事休み云々どんな感じにしようかなあって思いながら🤣
    多分うちも4月頃になるかなあって感じです😭

• 2月23日
ぼんじり

双子ではないですが...
2200gでしたが、入院は2日延びただけでした。
そして12月生まれで寒い時期だったこともあり、お宮参りは3月に行きました(^^)

• ふうか

ふうか

冬生まれだとやっぱ春頃に行く方が多いんですね🥺
    上の子が9月生まれで10月に行き、まだまだ全然暑い時期で気温のこと考えてなく、今回も頭になかったです🤣
    3月4月頃だともうだいぶ暖かくなってくれてますかねー😭
    ここ2ヶ月外に出てなく気温が全くわからない状態で(笑)

• 2月23日
ふーちゃん

双子じゃないけど、息子は12月産まれで、1ヶ月後にお宮参りに行く予定が、かなり寒くて延期して3月に行きました。ちょうど100日目とお宮参りを兼ねて行きました😌

• ふうか

ふうか

100日と兼ねて行く方多いですね😳
    季節が季節だから伸ばす方もおおいんですね😖あたしも100日と兼ねてやることになりそうです!
    ありがとうございます🥰

• 2月23日
こるん

37週ですが、1900と2100で産まれました。
うちの病院は帝王切開の場合最低1日はNICU行きが決定してたのでそのままNで5日目で出れたので、私も引き続きチビたちの退院まで入院してました。
そこは本当なら2000まで退院できないって決まりらしいのですが、家が近いことと4人目5人目なこともあり、一度減った体重が戻ってきた1920で退院しました。
うちはお宮参りとお食い初め同じときにしたので、100日でしたよー!ちょうど3キロくらいになってて、いい感じでした😊

• ふうか

ふうか

1ヶ月後にやらなかった方は100日でやる方が多いですね😳❤️
    あたしも推定体重だとこるんさんのお子さんと同じくらいかなあって感じです🤤
    確かに体重的にはいいかもですね😳
    100日だと6月頃なので気温もいい感じだろうし100日と兼ねて行こうかなあって思います🥰
    ありがとうございます!

• 2月23日

小さめだったからではなく、冬だったので4ヶ月後くらいにお宮参りしました😅😅

ちなみに、1946gで生まれた長女は3週間で2300gこえて退院しました😊

• ふうか

ふうか

3週間入院してたんですね😭
    冬だから伸ばす方多いですね!!
    冬に産むの初めてなので寒い事とか考えてませんでした😵
    6月頃に行こうかなあって思います!
    ありがとうございます❤️

• 2月23日
4人の子持ち

こんにちは😃
私は双子を11月下旬に産み、下の子が1ヶ月程入院してたのと寒い時期だったのでお宮参りは4ヶ月後に行きましたよ😂
無理せず、行ける時にでいいと思います♡
楽しみですねッ^ - ^

• ふうか

ふうか

100日と兼ねて行こうかなと思います!
    体調次第ですが🤣
    ありがとうございます🥰
    とっても楽しみです🥺❤️

• 2月23日
ひよこちゃん

うちは2月22日に2522gと2160gで生まれました。
2人とも低血糖症によりNICUに入院してました。
3月10日退院、お宮参りは里帰りから帰って1ヶ月後の6月2日にお食い初めと一緒にやりました。
日中の双子育児で疲れていたので、イベントは余裕のあるタイミングになってからにしてました💦

• ふうか

ふうか

お食い初めと一緒にやる方がほとんどですね🥰
    あたしもそうなりそうです😵
    やはり双子育児疲れますよね😭あたしも不安しかありません😖
    ありがとうございます🥰

• 2月23日
はなちゃん

出産、おめでとうございます。私は本日(2/25)が予定日だったのですが1ヶ月早く緊急帝王切開で2300gの赤ちゃんを出産しました!

予定では、1ヶ月とか関係なしに、この子の体重の増え具合や外の暖かさでお宮参りは決めようって話してましたが、、、
コロナウイルスが怖いので、無理に今やらなくてもいい、こればっかりはしょうがないし命の方が大事だってことで、未定のまま延期にしています😞